ホームダイソーキッチン ≫ おやっ!?ダイソーの「レジ袋フォルダー」で狭い台所のごみ置きスペース確保ができた

おやっ!?ダイソーの「レジ袋フォルダー」で狭い台所のごみ置きスペース確保ができた


もうすぐ、一人暮らしを始める娘
ワンルームの小さいアパートです。

娘の一人暮らし宣言のお話です⇒25才就職負け組の娘の一人暮らし宣言、突然訪れた子離れの時アパート選び2つのポイント


狭い台所にキッチンのごみ箱をおけるスペース
は1個がやっとです。

キッチンのごみ箱は吊るして置く
100均の台所グッツで見つけたものは

IMG_4274-2015-3-26e.jpg

ダイソーのレジ袋ホルダー(シンク用)
これを利用してみようと思います。

続きを読む前にポチしてね。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


うちの地域の家庭のごみの分別は
家庭ごみ、プラスチックごみ、リサイクルごみ、
段ボールなどの紙類、粗大ごみとなります。

段ボール類は月2回ですが
これは、ちり紙交換でも大丈夫です。

粗大ごみは、事前申し込みが必要で出すゴミの種類に
よって処分料金が決められています。
量が多いときは、ごみ処理センターへ持ち込みした方が
安く処分できます。

毎週、回収があるものは
家庭ごみ、プラスチックごみ、リサイクルごみ

リサイクルごみは、ビンとかペットボトルになります。
プラスチックごみは、肉や魚が入っているトレーから
ビニール類などに当たります。
家庭ごみは、その他生ごみとかテッシュとか一般に
出るゴミです。

この3種類のごみ箱が必要になりますが
頻度が高いのは、家庭ごみとプラスチックごみ

これは、指定ゴミ袋があって、有料です。
4種類の大きさがあり、特小タイプだと
ちょうど10L、小が20L。

娘の借りたアパートにはごみ箱を1つ置くのが
やっとです。その1つはよく使う家庭ごみ用。

そこで、プラスチックごみは吊り下げ式の
ダイソーのレジ袋フォルダー(シンク用)
キッチンのごみ箱に適していると思いました。

IMG_4277-2015-3-25e.jpg

キッチンのシンク部分の扉の部分に
袋の大きさに幅を決めてひっかけます。

そこへビニール袋を引っかけて使用するのですが
有料のごみ袋もこのように吊り下げられるように
なっています。

扉の部分から飛び出ている所が折りたためるように
なっているので、使っていないときは入り口の部分を
閉めておくことが出来ます。
きっと、引っかかる心配はないはず。

出来合いのお弁当などを頻繁に食べる人だと
これでは足りないのですが、自炊する予定の
娘には台所のごみ箱として十分なはずです。

下に置かないことで、歩くスペースを
確保することが出来ました。
これで、狭い台所を有効に使う事が出来そうです。

一人暮らしに使えそうなキッチン用品
こっそり娘に持たせようと思っています。
娘に買った100均グッツはこちら⇒ダイソーのざる付計量カップ小は変幻自在に使えます
お弁当用にこちらも忍ばせました⇒ダイソーの半熟たまごボールで作る、これって半熟たまご?



一人暮らしって、ルンルン気分なのでしょうね。
なんか、急に節約に目覚めたようで。
100均に行っても、これは必要ないとか
しっかり厳選するんだから。

100均グッツ。ほんと充実で重宝してます。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル