ホーム100均ショップ ≫ お得な便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意

お得な便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意


わが家のおトイレは、22年前の暖房付便座です。

これに使える便座のふたカバーを探していました。100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」で便座のフタカバーを発見。今日はそのお話をしますね。
entry_img_398.jpg

実は、サイズで大失敗です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップで便座のふたカバーがないか探していました。

家のおトイレって鬼門方向に位置していて、ちょっと、風水を気にしているみのる子は、紫の便座のふたカバーを探すのです。

といっても、お安くリーズナブルなものを使いたい。

100均ショップで見つけられたらいいなと思って探してみたら。

ありましたよ、100均ショップのキャンドゥに「COLOR PLUS」という便座のふたカバーです。

ではいつものようにサイズなどをお話しますね。

COLOR PLUS材質など

便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意


便座のふたカバーの材質。
表糸はアクリル100%
裏糸はポリエステル100%

伸縮性のある素材で作られています。

洗濯は洗濯ネットを使って弱30度くらいで洗うのが良いようです。

みのる子が触った感じでは、少し生地が薄いですね。

ふわふわした高級感を求める方には、向きません。

対応サイズはこの3つ

便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意
蓋の一番奥にあたる部分のサイズ20cm×縦42cm×横35cm

蓋の一番奥にあたる部分のサイズ20cm×縦45cm×横35cm

蓋の一番奥にあたる部分のサイズ28cm×縦45cm×横36cm

こちらが対応サイズになっています。

蓋の厚みによって使用できないものもあります。

このふたカバーは洗浄・暖房用のふたには使用できません。

みのる子の家は暖房便座です。

暖房便座に使ってみた。


これは、暖房便座に使用できないサイズでした。

写真の下のゴムが付いている部分が狭いのですよね。
便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意

しかし、せっかく買ったふたカバーです。試に暖房便座に使ってみました。

すると、ふたカバーはこのようになります。
便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意

ゴムの部分が短く、めいっぱいゴムを引っ張りますが、どうやっても届きません。

無謀な挑戦をしてしまいました。しかし、何か方法があるかもしれません。

それで、先日100均ショップのセリアで購入していた、麻ひもを使ってみました。麻ひものお話はこちらにも書かれています↓↓
ぺパナプラッピング!100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」でアンテーク風アレンジしてみた

このように、ゴムにつけてみました。
便座のフタカバーを発見!100均ショップキャンドゥで「COLOR PLUS」使えるサイズに要注意

麻ひもを輪っかに結んで、その結び目にプラスチックの部分を引っかけました。

すると、このような感じになりました。

ちょっと、残念な感じです。

使えるサイズに要注意です。しっかり確認することをお勧めします。

ここのトイレは、2階なので家族しか使いません。

とりあえずこのまま使ってみようと思いました。

でも、これで108円ですよ。これが108円で買えるのですよ。

便座の蓋の大きさがピッタリ使用できるサイズなら絶対お得ですよ。

いかがでしたか
お宅のおトイレにつかえそうですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル