ホームSeria(セリア) ≫ これで108円?100均ショップセリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」は可愛いオールドミッキー柄

これで108円?100均ショップセリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」は可愛いオールドミッキー柄


もう、来年のカレンダーが出ているのですよね。

秋の気配が深まってきたら、来年のカレンダーが気になります。

みのる子は100均ショップセリアの小さく可愛い「ミッキーミニー卓上カレンダー」を買ってみました。
小さく可愛い!100均ショップセリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」はオールドミッキー柄
では、中をお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
先月頃から、カレンダーや予定表を見かけるようになりましたね。

今まで、100均ショップでカレンダーを買ったことはありません。

まさか、100均ショップ、でキャラクターのカレンダーが売られているなんて、想像もしていなかったからなんです。

そのまさかなのですよね。

キティーちゃんなどのカレンダーもあり、驚きました。

それも、可愛い絵が書かれているのですよ。しかも108円です。

みのる子は、ディズニー好きなんです。

セリアでは、結構ディズニーグッツが置かれているのですよ。

内ポケット付きのポーチなど、100均アイテムでも便利に使える物も揃っています。そのお話はこちらに書かれています。↓↓
便利な内ポケット付き!セリアのディズニー「ミニポーチ」はMinnie模様だよ

今回、キッチンで使うための、小さなカレンダーを探していました。

すると丁度小さく可愛いい、ミッキーとミニーが書かれているカレンダーを見つけたのです。

これは、全て可愛いオールドミッキーのカレンダーです。

では、大きさなどをご説明しますね。

ミッキー&ミニー卓上カレンダーミニサイズなど

本体のサイズは約奥行7×横9×高さ9.5cmです。これには、組み立て時のリングは含まれません。

材質は、本体は紙、リングはスチールで出来ています。

本体の紙は普通のカレンダーとは違って薄いですね。

新聞広告のカラーのチラシよりも、少し厚く張りがある感じですかね。

では、中身をお見せしますね。
ミッキー&ミニー卓上カレンダーミニこの12枚

1月から4月までの4枚はこちらです。
小さく可愛い!100均ショップセリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」はオールドミッキー柄

柄はすべてミッキーとミニーが描かれています。

目の部分が真っ黒になっているオールドミッキーなのですよ。

では5月から8月は

小さく可愛い!100均ショップセリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」はオールドミッキー柄

そして9月から12月はこちらです。

小さく可愛い!100均ショップセリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」はオールドミッキー柄

1か月が1枚に書かれていて、ミッキーとミニーが12枚すべてに書かれています。

上下の線もどちらかというとポップな感じです。

これは日本製のカレンダーです。

日曜日と、祝日は赤で書かれていて、土曜日は青の文字で書かれています。

日曜日から始まり、土曜が右端に書かれているタイプのカレンダーです。

あまり場所を取りたくない所に置くには、便利な大きさです。

これで108円で買えるのですから、節約主婦のみのる子は十分です。

卓上カレンダーなので、吊り下げるための穴は開いていません。

私は一番後ろの台紙が、厚紙でてきているので、ここに穴を開けて、キッチンの壁に吊り下げて使おうと思いました。

いかがでしたか
100均ショップのカレンダー、一度見てみる価値ありだとは思いませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル