ホーム1週間食費 ≫ 節約夕食は、なぜ食費は赤字寸前だったのか?【1週間1万円の食費計画9/27~10/3】

節約夕食は、なぜ食費は赤字寸前だったのか?【1週間1万円の食費計画9/27~10/3】


今週は、節約夕食を食べていました。

レシートを見ても、主のおかずになるものを購入していません。

しかし、食費を計算すると、なぜか赤字寸前でした。今日は1週間の食費の合計のお話です。
節約夕食、しかしなぜ食費は赤字寸前だったのか?1週間の食費の合計9/27~10/3
今週は、病院通いがあり、それが災いしました。そういえばお月見団子も買っています。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週は3回ほど病院通いがありました。

市町村のがん検診と障害者の認定の診察などなどです。

旦那が、脳卒中による片麻痺なので、市町村の検診も少し介助が必要なのです。

市で指定されている場所だと、集団検診のため、男女別という事になります。

なので、受診表を頂いてから、改めて介助が容易に出来る病院を予約しています。

旦那は、自分の予約表は自分で管理しています。

いつもは、前日に確認しておくのですが、今週はそれが上手くいきません。

当日の出かける時間前に予約表が見当たらないという不手際。

午後からの検診、ごはんを食べずに出かけると言う羽目になったのですよ。

そんなこんなの不手際が多く、お弁当を利用することが多い1週間でした。

先週は、上手く節約を出来たのですが、今週はぎりぎりぎりです。先週の食費はこちらです↓↓
家族が発熱、倒れる訳にはいかない節約主婦が食べたものは?1週間の食費の合計9/20~9/26

わが家の食費は1週間の予算は1万円です。

1週間の食費の合計9/27~10/3は?

1万円の予算から9,958円使いました。

かろうじて節約成功42円の黒字です。ホッ(-。-;)

それでは、今週節約主婦が食べた夕飯の主食は
日 きのこの炊き込み、ホタテ (冷凍庫、頂き物0円)
月 焼き鳥 3串、さんまのすり身汁 (サンマ203円、焼き鳥冷凍品)
火 宇都宮餃子 さんまのすり身汁 (冷凍庫より0円)
水 弁当(1,310円) さんまのすり身汁
木 ハムカツ(363円)
金 ポテトオムレツ(冷蔵庫買い置き0円)
土 青梗菜とあぶらげの中華風炒め(110円)

冷蔵庫にあるものを利用したので、節約食事で、あまりお金がかかっていません。

では、なぜ、食費が赤字寸前となってしまったのか?

実はお弁当などが昼も含めると4,290円も使っていました。

病院での長い待ち時間に、昼はついつい、お弁当で手抜きをしてしまいました。

しかし、計算してみるとかなりの金額です。

来週こそは、引き締めて節約と思うのですが。

今週は、お出かけの予定と、久々に娘からリクエストが入りました。

せめて、1万円を大きく超えないように気を付けなければと思います。

いかがでしたか
めったにない健診、長くなることも想定しなければですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル