ホームダイソーキッチン ≫ ダイソーのAg+お弁当抗菌シートを新生活に向けて購入した感想は

ダイソーのAg+お弁当抗菌シートを新生活に向けて購入した感想は


春からお弁当生活に向けて
一足先に100均お弁当具グッツ買ってみました。

ダイソーAg+お弁当抗菌シート

IMG_4570-2015-3-25e.jpg

来週の気温を見たら20度に限りなく近くなってきました。
お弁当のおかずも注意しなければいけない
時期になってきましたよ。

お弁当抗菌シートお得な感がします。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ダイソーのAg+お弁当抗菌シート
銀イオン効果のお弁当用抗菌シートで日本製です。
日本製って聞くちょっと安心しますね。

大きさは
6センチ×10センチと小さめ。

女性の小さ目2段弁当ならちょうど良いと思います。

66枚入り、我が家は1週間に4回お弁当なので
4か月持つ計算です。
週5回のお弁当だと3か月ですね。

裏を見ると検査機関調べの結果が書いてあります。

IMG_4575-2015-3-25e.jpg

大腸菌や、黄色ブドウ球菌は99%以上滅菌となっています。

実は、去年は私と娘2人で同じおかずのお弁当を
作っていたのですが、なぜか、娘のお弁当の方が
痛むのですよ。

それも、暑い時期とは限らないのです。

きっと、お弁当を置いてる場所の問題だと思います。

来週の気温を見ると、寒暖の差が大きい。
朝が寒くても、昼が暑くなる可能性も十分あり。

新生活からお弁当って人も多くなると思い
100均お弁当グッツを早めの購入です。

この抗菌シート、お弁当を冷ましてから使用、
食品全体を覆うように乗せてくださいとあります。
シートが触れていないと効果が無いようです。

抗菌シートに書かれている絵はトマト、ミカンで
可愛いです。お子さんには喜ばれそう。
すでに、うちの娘は喜んでいますよ。

使用上の注意も書かれてあって、気になったところでは

・ランチジャータイプのお弁当には使用できない。

温度がさめないランチジャーにはダメなのですね。
使用方法にもよく冷ましてから使うように記載がありますからね。

・電子レンジ・オーブンには使用できません。

会社のレンジで温めたりしますよね。お弁当を温める際には
シートを取り除く注意が必要ですよ。

使う前に一度確認してくださいね。

今年こそは、
お弁当が微妙だったがなくなるように
早速、使います。

まだ、寒いので銀イオン効果は
よく、わかっていませんm(__)m

ダイソーの台所便利グッツこれもお弁当に使えます⇒ダイソーの半熟たまごボールで作る、これって半熟たまご?

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル