ホームSeria(セリア) ≫ メイクが落ちにくい!100均セリアの「ベビーピンク不織布マスク」女性に優しい3つのポイントとは?

メイクが落ちにくい!100均セリアの「ベビーピンク不織布マスク」女性に優しい3つのポイントとは?


少しづつ、寒さが増してくると、風邪ひきさんが多くなります。

今日は、100均ショップセリアのメイク落ちしにくい、と書かれていた「ベビーピンク不織布マスク」を使ってみたので、そのお話をします。

entry_img_388.jpg

風邪やインフルエンザが流行る時期は、マスクで予防するのも大事です。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

風邪の流行っているのか、先週わが家では、家族が次々に風邪で熱を上げました。

節約主婦は、病院へ行くことは極力避けたい。マスクを使って風邪予防していました。節約主婦の風邪予防のお話はこちらにも書かれています。↓↓
家族が発熱、倒れる訳にはいかない節約主婦が食べたものは?1週間の食費の合計9/20~9/26

バスなどの公共の乗り物など利用するときにも、予防のためにマスクを使っています。

不織布の四角のタイプのマスクを使う事が多いのですが、これ、化粧落ちが気になります。

お出かけ時に、しっかりメイクをしても、マスクをしていると口紅がマスクにうつってしまいます。

マスクを外すと、「あれ、口紅落ちちゃってる」という顔になってせっかくのメイクが台無し。

100均ショップセリアには「ベビーピンク不織布マスク」がありました。普通のサイズのマスクが5枚入っています。

これ、女性に優しい3つのポイントありました。

・口紅うつり防止効果
・心地よい呼吸空間
・ナチュラルフィットモード

これを使ってみたので、一つづつ説明いたしますね。その前にサイズをお伝えします。

ベビーピンク不織布マスク材質など


これは、普通のサイズのマスクが5枚入っています。

マスク本体はポリプロピレン
耳ゴム部分はウーリースパンテックスで出来ています。

ウィルス飛沫・花粉・黄砂99%カットフィルターを使っています。ただ、感染を完全に予防するものではありません。

マスクのサイズは 縦130×横110
これは、マスクを折りたたんだ状態のサイズです。

耳当たりの良い平ゴムが使われています。

マスクも耳ゴムもオールベビーピンクで作られているマスクです。

口紅うつり防止効果


2015-10-1-e1.jpg

この「ベビーピンク不織布マスクは」3D立体の形になっています。

マスクを付けると、丁度、鼻にあたる部分から口のあたりまで空間が出来るようになっているのです。

このため、マスクが直接口の部分には当たらないのですよ。

これで、マスクに口紅がうつるのを防止できるのです。

女性に限らず、お化粧をする方には良いのではと思いました。

ただ、完全に化粧落ち、口紅うつりを防止するものではありません。四角のタイプよりは少ないと思いますよ。

心地よい呼吸空間


これもマスクが3Dの立体構造なので、丁度、口や鼻にあたる部分には空間が生まれるのです。

ですので、マスクをかけていても、口を圧迫されている感じがありません。

空間があることで、四角のマスクよりも呼吸はしやすいと思いました。

ナチュラルフィットモード


これは、マスクの横を見てみるとわかるのですが、ちょっと、メッシュっぽい不織布になっています。

2015-10-1e1.jpg

また、不織布マスクが顔にフィットする理想のカーブに作られています。

鼻の上の部分は、カーブが丸く切り取られているので、マスクをすると、ハートの形で包まれているような雰囲気になるのです。

横に来る部分がメッシュになっているせいなのか、ふわっと顔にフィットする感じなのです。

私が使ってみた感想は、口や鼻に圧迫感がないのが良かったですね。

外したときに、口紅うつりがホント少ないのですよ。

女性用に出来ているとは思うのですが、私には少し緩めでした。

耳のゴムをつまんで調節します。それでも、呼吸空間は保たれていました。

ただ、鼻水が止まらない場合は、このマスクより、こちらのタイプのマスクの方がお勧めかもしれません。↓↓
花粉症や鼻炎の予防!100均ショップダイソー「うるおい不織布マスク」ウエットシート付にひと工夫

風邪予防や、咳が酷い時は呼吸空間が保たれる、100均ショップセリアの「ベビーピンク不織布マスク」の方がお勧めです。

優しい、ピンク色が良い雰囲気なのですよね。

いかがでしたか
風邪の季節にメイク落ちしにくい、マスクいい感じでは?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル