ホームSeria(セリア) ≫ 3段カラーボックスが100均ショップセリアの「フリークロス」(ブルックリン風)で男前インテリア!

3段カラーボックスが100均ショップセリアの「フリークロス」(ブルックリン風)で男前インテリア!


大きな英字が書かれている、100均のセリアで売られていた「フリークロス」。

これ、3段のカラーボックスの前面がちょうど隠れる大きさの布なのです。

100均ショップセリア「フリークロス」(ブルックリン風)を使って、カラーボックスを男前にしてみたので、そのお話をしますね。

entry_img_387.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
カラーボックスは簡単に収納が増えて便利なのですよね。

わが家でも、何個か使っています。

ただ上手に収納できていないと、ごちゃごちゃ感が見えてしまいます。

そういう時は、布を使ってごちゃごちゃを隠してスッキリインテリアにしています。

100均ショップセリアの「フリークロス」(ブルックリン風)は、布を下げるだけで男前インテリアに変身です。

フリークロス(ブルックリン風)サイズなど


100均ショップセリアの「フリークロス」(ブルックリン風)の材質からお話します。

材質はポリエステル100%
サイズは(約)縦87cm×横42cm

中国製ですね。

丁度、3段のカラーボックスの前面が隠れる大きさになります。

ポリエステルなので薄手の布です。

これは、手洗いでのお洗濯が可能です。

陰干し、アイロンは中温で当て布を使ってアイロンがけ出来ます。

フリークロス(ブルックリン風)で男前インテリアに


これを3段のカラーボックスに下げてみました。

2015-9-30ey1.jpg

左横の、緑のカーテンがもともと使っていたものです。

右側が「フリークロス」(ブルックリン風)です。この布を掛けると一気に男前インテリアに変わりました。

最初、カーテンクリップを使って、3段のカラーボックスに吊り下げようとしてみました。

画像を見るとわかると思うのですが、「フリークロス」(ブルックリン風)は、ちょうど、カラーボックスの上で留めると、下までぴったりと隠してくれるサイズなのです。

カーテンクリップを使って吊り下げてみると、下に布が余ってしまうのですよ。

「つっぱりポール」をぎりぎりまで上に上げて、そこにカーテンクリップを使って下げれば、それほど気にならないとは思います。

下を引きずらないようにしたい場合は、ひとまくりして布用の両面テープで留めても良いかもしれません。

カフェカーテン風に、横にも使ってみました。

2015-9-30ey2.jpg

こちらは、アンティーク風「カーテンクリップ」で留めて下げてみます。アンティーク風「カーテンクリップ」のお話はこちらに書かれています。↓↓
手作り風アイアンがおしゃれ!100均ショップダイソーの「アンティークカーテンクリップ」を使ってみる

大きな英文字で、引き締まる感じがします。

これ、男の子の部屋のインテリアやモノトーンが好きな方は素敵にアレンジできそうです。

この他、半分にして車のヘット部分に、バンダナのようにして巻いてみても、男前に変身するのではと思いました。

薄い布なので、いろいろとアレンジできそうですよ。

私も、もう少しアレンジを考えてみたいと思いました。

いかがでしたか
「フリークロス」(ブルックリン風)で男前アレンジしてみては?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル