ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編

デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編


以前、ナチュラル素材の小さな「キャンバストートバッグ」をデコパージュしました。

セリアで購入した小さな「キャンバストートバッグ」ですが、100均ショップのダイソーで「カバン用金具B」を見つけました。

これを使ってリメイク、今日は作り方のお話をしますね。
デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ7」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編
デコパージュした「キャンバストートバッグ」に留め具を付けてみます。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのセリアで購入した、小さな「キャンバストートバッグ」はナチュラル素材でシンプルなバックなんです。。

少し、アレンジにしてみようと思い、100均ショップセリアのペーパーナプキンでデコパージュしました。そのお話はこちらに書かれています。↓↓
シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバッグ」をデコバージュ、揃えた材料は?

このままでも十分、おしゃれな雰囲気にリメイク出来たのですが、留め具があれば便利かなと思いました。

そんな時に、100均ショップのダイソーで「カバン用金具B」を見つけました。これを使ってリメイクです。

私が留め具を作るために用意した材料は?

・デコパージュした「キャンバストートバッグ」
・100均ショップのダイソーで「カバン用金具B」
・太めの糸
・手芸用の針
・待ち針


留め具を作るための材料のお話は、こちらに書かれています。↓↓
デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~材料編
デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編
デコパージュしたこのバックに留め具を付けてみますね。

「キャンバストートバッグ」にダイソーの「カバン用金具B」リメイク。作り方編


・最初に、100均ショップダイソーの「カバン用金具B」を「キャンバストートバッグ」のどの位置付けるかを確認します。
デコパージュしたセリア「キャンバストートバック」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編

こんな感じで「キャンバストートバック」に置いてみてます。

・付ける位置は「キャンバストートバック」を半分にして中心を確認し、「カバン用金具B」の短い方も中心を確認して、中心同士が重なるように置きました。

・位置が決まったら、短い方から「キャンバストートバッグ」に縫い付けていきます。

糸は、家にあった刺し子用の糸を使い、針は手芸用のものです。

糸を通す穴が大きいものを使いました。

デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編

・このように位置を決めたら、「カバン用金具B」の針穴を利用して、待ち針で留めておくのが良いと思います。

 私は、ずぼら主婦なので、このまま縫い始めてしまい、途中でずれて来たことに気が付き、やり直しをしました。
2015-9-28ey3.jpg

・縫い方は写真の1に針を表から刺し、半分ほど糸を裏に引いたら、出ている糸をつかんで進行方向に引っ張ります。

デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編

・進行方向に糸を引っ張ると、針穴に少し隙間が出来ます。その隙間に向かって裏から表に向かい針を刺します。写真の2の位置から針を出してください。

・針のさし方は、表から裏へ1、全ての糸を裏へ引き抜かずに、表に残っている糸を進行方向に引っ張り、空いたスペースに裏から表へ針を挿す2となります。

2の針が出たら裏側へ1の糸を引きぬき、裏から表に2を縫っていきます。裏から表へ縫う2の時に、引っ張っている糸も一緒に縫ってしまわないように注意してください。

ちょっと、難しい感じですが、何度か縫っていくうちにコツをつかむと思います。

・これを、1周繰り返してできあがりです。

デコパージュしたセリア「キャンバストートバッグ」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~作り方編

裏はこのような感じになりました。

こちらは、レースの幅が広いため、初めに待ち針で留めて、レースの上から縫っています。

一番最初の画像が出来上がりになります。

ダイソーの「カバン用金具B」には、初めから針穴が開いているので、針と太めの糸を用意できれば、簡単にリメイクすることが出来ます。

みのる子は、不器用なので縫い目がまっすぐになっていません。(゜.゜)

レースも外れてきた。
これは手芸用ボンドで接着します。

いかがでしたか
全て100均ショップでキャンバストートバッグのリメイクしてみては?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル