ホーム1週間食費 ≫ 家族が発熱、倒れる訳にはいかない節約主婦が食べたものは?【1週間1万円の食費計画9/20~9/26】

家族が発熱、倒れる訳にはいかない節約主婦が食べたものは?【1週間1万円の食費計画9/20~9/26】


今週は、家族が風邪で発熱した1週間となりました。
息子が発熱後、旦那に移ります。シルバーウィーク中、節約主婦が倒れる訳にはいきません。1週間の食費の合計は?

entry_img_382.jpg

食欲も落ちて、黒字です。
私が、毎日食べていたものは、カプサイシンのキムチと、生姜でした。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
シルバーウィークで世の中が大移動している1週間、我が家は前の週から息子が発熱し、数日して旦那が発熱しました。

シルバーウィークの日曜日、病院はお休みです。

こういう時は、市販の風邪薬と民間療法です。

前の週は、大きく赤字に転落でした。↓↓
節約失敗大きく赤字に転落!1週間の食費の合計は?9/6~9/12

わが家の1週間の食費の予算は1万円です。

1週間の食費の合計は?9/20~9/26、発熱をし食欲が落ちていました。

このため、かなりの節約1万円の予算から6,364円。

体調がよくなってから、旦那のおごりで、パンを買っています。それが750円です。

これを足しても、7,114円。

1万円の予算から2,886円黒字です。(^.^)

後、1000円ほど節約できれば、先週の赤字分をうめることが出来ました。llllll(-ω-;)llllll

それでは、今週食べた夕飯の主食は
日 鮭の切り身(405円)
月 鮭の切り身(前日食べきれなかったもの)
火 さんまの塩焼き(384円)
水 海鮮弁当、かつ丼弁当(930円)
木 イカと玉ねぎのサラダ、さんますり身汁 きのこ飯(いか82円、さんますり身136円)
金 レトルトハヤシライスと野菜ジュースのミートグラタン(鳥ひき肉211円)
土 さばの塩焼き、コンビニおでん3種(さば99円、おでん350円)

さかなメインです。

旦那が発熱しても、節約主婦が倒れる訳にはいきません。

こうなると、2つの民間療法で風邪予防です。

1つは目、毎日キムチを食べました。これはカプサイシンです。

2つ目は、これもほぼ毎日、ショウがを食べています。これはご飯などに掛けるタイプ。免疫力UPですね。
ぶっかけ生姜は100均にもあります。↓↓
夏の冷え症には注意したい!ダイソーの「ごはんによく合うぶっかけしょうが」で免疫力UP

そのほか、体を温めるために、何度かネギ湯を飲んでいました。

先週末、実家からちょうどねぎを頂きました。

これで、節約主婦は倒れることなく1週間を乗り切りました。

主婦は、病気になっても、家事をすべて休むという事はとても難しいですよね。

これから、日を追うごとに寒さが増していきます。体を温めて、体調管理することは大事ですね。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル