ホーム節約シンプル食事 ≫ 塩分を控えめ!オーマイピリ辛ペペロンチーノを利用して節約昼ご飯の作り方

塩分を控えめ!オーマイピリ辛ペペロンチーノを利用して節約昼ご飯の作り方


料理好きならいざ知らず、
三度の飯を考えるのがとっても億劫な私。

旦那がうちにいるんで
手抜き、簡単、、美味しい。
こういうものを探してるんです。

オーマイのピリ辛ペペロンチーノ

IMG_4596-2015-3-25e.jpg

これを利用して、節約昼ごはんを作ります。

ちゃんとひと手間加えますよ。
旦那様の為ですからね(^^)v

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
うちの旦那様
昼ごはんはがっつり食べます。

50代後半なのに、思春期かぁ~と思うほど。
なので、質より量が大事。

けど、節約も大事。

オーマイ ピリ辛ペペロンチーノ
これ、ゆでて混ぜるだけ

超簡単。(*^_^*)
ペペロンチーノの作り方

なのですが、私は2人で1人前を使用します。

これの塩分量は1食 2g 相当です。

パスタは約250g 使います。

使用する材料の計算をしますと。

(材料2人前)
オーマイ ピリ辛ペペロンチーノ 1人前なので 約90円
パスタ 1.5mm   250g  44円
粗挽きソーセージ  1本   38円
野菜類(自宅にあるもの)  約50円

合計  222円

1人前は111円です

節約料理になるでしょ。ついでに塩分も控えめです。

これは和風パスタっぽい味だったので
たまねぎ、きのこ2種類、人参、粗挽きソーセージ1本
でかさましです。

野菜をざっくりと切って、オリーブオイルで炒めます。
まったく味がないので、少しだし醤油とこしょうで味付け。

ゆであがったパスタに
オーマイ ピリ辛ペペロンチーノを混ぜてそのあと、
かさまし野菜を混ぜます簡単和風パスタの出来上がり。

最初にオーマイ ピリ辛ペペロンチーノを混ぜるのは
2人前のパスタに1人前を使っているので均一に
混ぜないと味むらが出てしまうからなんです。

これはピリピリと辛いので。
薄味で十分に行けますよ。

自分で味付けをしないので失敗が少ないのですよ。
ですが、レトルトが嫌いな人にはお勧めできません。


あっ、 ただ、みのる子は生活習慣病なんで
料理は薄味です。薄味OKの人には良いと思います。

みのる子が超薄味にする訳は⇒ここ

薄味が苦手なら、めんつゆ、しお、こしょうで
調整してくださいね。

みのる子、このシリーズ意外と使っています。
別バージョンも、また、ご紹介しますね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル