ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ ケーキに飾る、100均ショップダイソーの食塩不使用「素焼きアーモンド」を買ってみた。

ケーキに飾る、100均ショップダイソーの食塩不使用「素焼きアーモンド」を買ってみた。


100均ショップのセリアにあった、ケーキミックスを使ってみたくて、購入しています。

ハロウィン風のカップケーキを作ろうと思っていますが、カップケーキに飾るために100均ショップ「ダイソーの「素焼きアーモンド」を買ってみました。
entry_img_377.jpg

これ、食塩不使用のアーモンドです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ナッツ類って脳卒中に良い効果をもたらすことは知られている事と思います。

わが家は、旦那様は8年前脳卒中で左麻痺になりました。それ以来、ナッツ類は何かしら家に置くようになりました。

お腹がすいたときに、お菓子代わりにつまんでいるのです。

高血圧なので塩分は気になる所です。塩分制限のお話はこちらに書かれています↓↓
高血圧、その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

100均ショップダイソーの「素焼きアーモンド」は食塩不使用でした。

ダイソーのアーモンド100g当たりのカロリーは659kclです。
ナトリウムは2mgです。

一袋は33gなので、218Kcalですね。
ご飯は100gで168Kcalなのでアーモンドのカロリーは高めです。


アーモンドはオレイン酸を含んでいるので、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすので、動脈硬化を防ぐ働きがあります。

わが家は節分の時期に落花生の摂取量が多くなるのですが、この月は、決まって旦那の善玉コレステロールの数値が良くなります。

ただね、確かに体重も増えるのですよ。

また、ビタミンEを含みこれには抗酸化作用があり、また食物繊維も含まれているので、腸の働きも活発になります。

どうしても、麻痺があると調の動きも悪くなるので、ナッツ類は丁度良いおやつになります。

これを、ハロウィンのケーキの乗せてみようかなと思いました。

2015-9-23ey1.jpg

一粒食べてみたら、カリッと香ばしいのですよね。

お腹がすいていたら、一気に食べてしまいそうなほど。

塩分がないので、アーモンドその物の味が楽しめるのですよ。

アーモンドは長く置いておくと酸化してしまうので、私にはこのくらい量がちょうど良いと思いました。

いかがでしたか
素焼きアーモンド、ちょとつまむには良いのでは?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル