ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 12柄はお得感あり!100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」でアンティーク風デコパージュ

12柄はお得感あり!100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」でアンティーク風デコパージュ


アンテーク風な模様が描かれている、ダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」を見つけました。

12柄の12枚入りですが、意外と大き目です。今日はそのお話をしますね。

アンティーク風に使える!100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」12柄でお得感あり

100均ショップのダイソー「デコパージュ専用ペーパ」12柄はちょっとお得感がありました。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ときどき、100均ショップの材料を使って、デコパージュを楽しんでいます。

材料は主に100均ショップセリアの「ペーパーナプキン」を使っていました。

これ、全部100均ショップの材料で出来、簡単にオリジナルアレンジが出来るのですよ。

デコパージュのお話はこちらにも書かれています。一番最初は「スマホケース」をデコパージュしてみました↓↓
「スマホケース」を100均ショップのセリア「ペーパーナプキン」でデコパージュまとめ~1

100均ショップのダイソーにあった「デコパージュ専用ペーパー」アンテークは12柄の別々な模様が1枚づつ入っているものでした。

デコパージュ専用ペーパーアンティーク12柄とは


材質は グラシン紙
サイズ 330×330mm 厚みは0.03mmです
12柄の12枚入りです。

“グラシン紙とは“化学パルプを用い、光沢をつけて透明に仕上げた薄紙。書籍のカバーなど特殊包装用。”です
デジタル大辞泉より引用

薄紙なのですが、ちょっと、光沢があり、さわり心地はつるっとしている紙なんです。

全てアンテーク風に使える柄。

3枚づつお見せしますね。
100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」12柄でお得感あり
アンテークな淡い絵と英字が書かれている柄、優しい感じの切手や、鍵などの絵が描かれている柄、そしてにぎやかな切手と写真で飾られた柄

100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」12柄でお得感あり
英字のみの白い柄、世界地図風の柄、切手と封筒など華やかな雰囲気の柄。

3枚は半分に折って、写真を撮ったのですが、世界地図風の柄の見えない半分は、板目の柄と英字の違う雰囲気になっています。

100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」12柄でお得感あり
淡い英字が書かれたアンテーク風の柄、これも半分は板目などの違う柄になっています。

そして、おおきく描かれている懐中時計やフィルムなどの柄、今にも消えてしまいそうな楽譜の柄。

100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」12柄でお得感あり
そして、この3枚はアンティークの中にも綺麗な色が付いていて、ポップな感じもします。

楽器や小物が、少しアースカラーで書かれている柄、トランクや電話ボックスと大きなアルファベットが描かれている柄、そして、レース調のアンティーク風の柄の3枚です。

12柄の中に、半分から違う柄になっているものが2枚あり、お得感を感じます。

100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」12柄でお得感あり


おおきいものは、お好きなところだけカットして使う事も出来ますね。

これ、細かい柄のものは、クラフトレジンアクセサリーの台にも使えそうな感じもします。

クラフトレジンも、ちょっとアンティーク風の台紙を使うのですよ。
レジンアクセサリーのお話はこちらに書かれています↓↓
スカーフピン!100均ショップの材料でレジンアクセサリー作り。まとめ~1

100均ショップダイソーの「デコパージュ専用ペーパー」アンテーク風のお気に入りの柄を、写真立てに飾っても良いかもしれませんね。

いかがでしたか
あなたのお気に入りのペーパーはありましたか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル