ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ ハロウィンお菓子に使える!100均ショップセリアの「キューブカップミニドット」5Pはレシピ付

ハロウィンお菓子に使える!100均ショップセリアの「キューブカップミニドット」5Pはレシピ付


ハロウィン風のお菓子を作りたいと思いました。と言っても普通のクッキーやケーキです。

雰囲気だけでもハロウィンのお菓子に見えればと思い、100均ショップセリアの「キューブカップミニドット」5Pを購入してみました。

entry_img_375.jpg

ドット柄ですが、オレンジと黒の模様がハロウィン風なんですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ハロウィンが近づくと、ついついグッツも気になってしまいます。

100均ショップのセリアには、ハロウィンのお菓子作りのグッツもいろいろ揃っていました。

その中で気になった100均ショップセリアの「キューブカップミニドット」を買ってみました。

みのる子、セリアのハロウィン飾りはこちらを買ってしまいました↓↓
さりげないハロウィングッツ!100均ショップセリア「ミニウッドハロウィンオブジェ」飾ってみる

これ、ハロウィンお菓子に使えるのでは?

ハロウィン風に見える100均ショップセリアの「キューブカップミニドット」5P大きさなどのお伝えします。

キューブカップミニドット5P材質など


2015-9-23e1.jpg


素材はパルプです
サイズは 約底40×40×高さ40mm
カップが5枚入っています。

正方形の形をしたカップです。
耐熱温度は200℃

カップの中には紙が入っていて、それにケーキのレシピが付いています。

絵柄は、オレンジに黒のドットと黒にオレンジのドットが2面ずつの四角になっています。これ、ハロウィンカラーですよね、

カップの中はケーキを流しても大丈夫なように、ツルツルになっているのですよ。

2015-9-23e2.jpg


きっと、ハロウィンに限らず使えるカップだと思います。
けれど、ドットの柄がいかにもハロウィンの雰囲気なのですよ。
カップは、40mmの四角は小さ目。

焼いたケーキを1個づつ、ハロウィン用のお菓子袋に入れやすいのではと感じます。

小さなお子さんがケーキをいただくには、食べやすい大きさと思いました。

ハロウィンパーティーに、お子さんにお渡しするお菓子にしても良い感じですよ。

これを使ってカップケーキを焼いてみようと思います。

カップに付いているレシピは、このように下の部分の紙に書かれています。

2015-9-23e3.jpg


実は、カップケーキの粉も100均ショップのものを買ってみました。

一度使ってみたいと思っていたのです。

家にある材料をプラスして20分で出来ると言う優れもの粉。

お味の方は、果たしてどんなものなのか?

混ぜて焼くだけ、ずぼら主婦でもできそうな簡単なものを選んでいますよ。

近いうちにケーキを焼いてみます。
その時に、カップケーキを作ったお話をしますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル