ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ デコパージュしたセリア「キャンバストートバック」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~材料編

デコパージュしたセリア「キャンバストートバック」に100均ショップダイソーの「カバン用金具B」リメイク~材料編


ナチュラル素材の小さな「キャンバストートバック」をデコパージュしました。

セリアで購入した小さなバックですが、100均ショップのダイソーで「カバン用金具B」を見つけました。これを使ってリメイクしたので材料のお話をしますね。

デコパージュしたセリア「キャンバストートバック」に100均ショップダイソーの「カバン用金具」でリメイク~材料編

デコパージュした「キャンバストートバック」に留め具を着けてみます。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのセリアで買った「キャンパストートバック」ナチュラル素材なのですが、意外としっかりできています。

ただ、とてもシンプルだったので、これに、100均ショップのペーパーナプキンでデコパージュしてみました。

全て100均ショップセリアで買ったものでデコパージュです。そのお話はこちらです↓↓
シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?

細かい部分も、「デザインナイフ」を使うと、きれいにカットできました。

デザインナイフも、セリアで購入したものです。そのお話はこちらです↓↓
意外と便利なペーパーカッター、100均ショップセリアの「デザインナイフ」は細かいカットに使える!

デコパージュは、可愛い感じにできたのですが、ちょっと、留め具があると便利です。

そんな時に100均ショップのダイソーで「カバン用金具B」を見つけました。

では、材質や準備した材料のお話をします。

ダイソー「カバン用金具B」材質など


デコパージュしたセリア「キャンバストートバック」に100均ショップダイソーの「カバン用金具」でリメイク~材料編

材質は スチール、ポリウレタン、綿、塩化ビニル樹脂です。

サイズは記載されていないので、端から端までの長さを計ってみました。

長い方の留め具の長さが約12cm
短い方の留め具の長さは約5.5cmです。

革ではないので、意外と柔らかい感じの材質になります。

針を刺す穴の部分は、初めから開いています。

キャンパストートバックにカバン用金具を着けるための準備



デコパージュしたセリア「キャンバストートバック」に100均ショップダイソーの「カバン用金具」でリメイク~材料編

・太めの糸

これは、家にあったオリムパスの刺し子の糸を利用しました。

綿100%で40mあります。

本来なら、革製品に適した糸を使うのが良いのかもしれません。

しかし、沢山使うものではないので、家にある太めの糸なら十分代用できます。

刺繍糸を太いまま使っても良いのかなと思いました。


・手芸用の針

これは、クロスステッチ用のはりです、刺繍糸が通るように糸通しの部分が大きくなっています。

・待ち針

これは、手芸に慣れている方は使わなくても良いかもしれません。

私は、長い「カバン用金具B」を縫う時に使いました。

左右に開いた、「カバン用金具B」の針穴に差して、「キャンパストートバック」に「金具B」をつけたい位置から動かないように固定しました。

私が、セリアのペーパーナプキンを使ってデコパージュしたセリアの「キャンパストートバック」はこちらです。

デコパージュしたセリア「キャンバストートバック」に100均ショップダイソーの「カバン用金具」でリメイク~材料編
刺繍風のミッニーのぺパナプをデコパージュしました。

上についている黒いレースは、だた、貼り付けるタイプのものを使っています。

これに、針と糸で「カバン用金具B]縫ってリメイクしていきます。

ただ縫うだけなのですが、キレイに縫うにはちょっとしたコツがありました。

作り方は、長くなるので、次の機会にお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル