ホーム100均ショップ ≫ マリメッコ風?100均ショップキャンドゥの「マイクロファイバーふきん」フラワーをプチリメイク

マリメッコ風?100均ショップキャンドゥの「マイクロファイバーふきん」フラワーをプチリメイク


最近、マイクロファイバーふきんを便利に使っています。

これ、油汚れも水だけで落とすという、優れもの。

100均ショップキャンドゥのlagomy「マイクロファイバーふきん」フラワーを、お手拭にプチリメイクしたので、そのお話をします。
entry_img_372.jpg
柄がちょっと、マリメッコ風だと思いませんか?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
以前、100均ショップのキャンドゥで、お手拭用のマイクロファイバーふきんを購入しています。

これ、初めからお手拭用に出来ていて、可愛い雰囲気のふきんでした。

同じものが欲しくて探ししたのですが、見つけられません。

代わりに新商品の棚に置いてあった、花の絵が鮮やかな「マイクロファイバーふきん」フラワーを見つけました。

ちょっと、マリメッコ風な感じ。

以前購入した「マイクロファイバーふきん」のお話はこちらに書かれています↓↓
水だけでスッキリ汚れを落とす!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ

では材質などのお話をしますね。

lagomy「マイクロファイバーふきん」フラワー素材など


材質は ポリエステル80%、ナイロン20%です
サイズは 約30×30cm
中国製ですね。

特徴は
・超極細繊維のマイクロファイバーで細かな汚れをきれいに拭きあげる。
・乾燥、水拭きでも使える
・吸水・保水性にすぐれ、乾きも早い

lagomy「マイクロファイバーふきん」フラワープチリメイク


2015-9-21ey1.jpg

広げてみると、このような模様にです。

ふきんで使うにはちょっと、もったいない気もします。

これをぶら下げられるように、プチリメイクです。

角の部分に、ひもを縫い付けました。

縫いしろは中に入れて、そのまま波縫いにしています。

2015-9-21ey2.jpg

このまま、キッチンに下げて、お手拭で使います。
ただ、縫い付けただけのお手軽なリメイク。

でも、ぶら下げられると便利なのですよ。

以前、セリアでもマイクロファイバーふきんを買っています。それとは違う肌触りです。セリアの「マイクロファイバーふきん」のお話はこちらに書かれています↓↓
汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

キャンドゥの「マイクロファイバーふきん」フラワーは、薄く伸縮性はなく、やわらかなさわり心地なのですよ。

ふわふわな感じとは違いますが、つるっとしたさわり心地です。

いかがでしたか
キャンドゥの「マイクロファイバーふきん」ちょっとおしゃれだと思いませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル