ホーム1週間食費 ≫ 節約の味方?さんま、鳥そぼの頂き方は【1週間1万円の食費計画9/13~9/19】

節約の味方?さんま、鳥そぼの頂き方は【1週間1万円の食費計画9/13~9/19】


今週は、さんま、鳥そぼろで節約生活していました。
今日は1週間の食費の合計9/13~9/19のお話をしますね。

entry_img_370.jpg

秋の味覚はおいしいので続けていただきました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
週末に来客があり、宮城の秋に味覚を大量に作りました。

わが家では、1週間の食費の予算を1万円にしています。

先週、大量に作った、食べ物は結構残ったので、それを消費して節約した1週間でした。そのお話はこちらです↓↓
節約失敗大きく赤字に転落!1週間の食費の合計は?9/6~9/12

1万円の予算に対して、1週間の食費の合計は?9/13~9/19は8,937円1万円の予算から1,063円黒字でした。

では、今週食べた、夕飯の主のおかずは

日 さんまの甘露煮、トン汁
月 さんまの甘露煮、トン汁(残り)粗挽きメンチ(コンビニ)
火 白菜炒め鳥そぼろかけ
水 ネギと鳥そぼろ炒め、レトルトカレー(無印良品買い置き)
木 揚げ鳥・厚切りハムカツ・若鶏から塩揚げ(セブンイレブン)
金 かつ丼
土 かつ丼の残り

食べた、夕食を見ると、同じおかずを2日づつ食べていました。

さんまの甘露煮・トン汁はなんと、土曜日から食べていたので3日間。同じものを続けて頂いています。

さんまの甘露煮は、こちらのレシピで作りました↓↓
大雨の影響?98円のさんまで圧力鍋いらずのさんまの甘露煮を作ってみた。~節約レシピ

3日目にはサンマにしっかり味がしみて、白いご飯がおいしい~。

土曜には炊き込みご飯、宮城の秋の味覚はらこ飯を作っています。

それを、日曜日にも食べています。

ご飯だけで食べられるので、おかずが減らなかったという事もありました。

はらこは、高い食材ですがこの時期限定のごちそうです。さんまの刺身と合わせてあと2回ぐらいは作りたいと思います。

今週は、シルバーウィークお彼岸ですねです。

車中泊で節約の旅も挑戦したいとひそかに考えています。

それは、もし、お出かけが出来たらお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル