ホームSeria(セリア) ≫ セリアのワイヤーベース椅子型に多肉植物を飾る理由

セリアのワイヤーベース椅子型に多肉植物を飾る理由


昨日、セリアのブリキ缶に植物を飾って運気UPを
期待するお話をしましたが。

その話はこちら⇒ Seriaで大人気のブリキ缶で運気UP

セリアのワイヤーベースの椅子型の雑貨も
一緒に購入していました。

IMG_4496-2015-3-24.jpg

おしゃれなワイヤーベースの椅子型は
白と、茶色の2種類ありました。

続きを読む前にポチしてね。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
Seriaのワイヤベース椅子型の雑貨を
上から見るとこんな感じ。

IMG_4499-2015-3-24.jpg

この丸い椅子の部分にセリアのブリキ缶の
小さいタイプがピッタリなんです。

前のは中にスパティフィラムの観葉植物を
入れてみましたが、
もう一つ、多肉植物を選んでみましたよ。

IMG_4507-2015-3-24e.jpg

多肉植物の名前は火祭りです。
多肉植物を選んだ理由は

ズバリ、手間いらず。少々水を忘れても
育ってくれるからです。ずぼらな私にぴったり。


育て方を見ると1か月に1から2回水を
与えると書いてありますが、少ししなびた感が
あった時に水をやるのが良いようですよ。

多肉植物って、砂漠とかで育つため
葉の部分に水をたくさん含んでいます。
なので、水を与えすぎちゃうと枯れちゃうのですよ。

これは、直射日光も苦手らしく、レース越しのカーテン
とあるので、部屋の中で十分育ちそうです。

一度、多肉植物に失敗したことがあるので
実はリベンジで育ててみたいと思ったのです。

多肉植物で失敗ってどういうこと~?

そっ。水です水、大事に育てちゃって(゜.゜)
枯れちゃった(;_;)/~~~

こんな感じに飾るのはいかがですか?

IMG_4505-2015-3-24.jpg

セリアのワイヤーベース椅子型の雑貨
プラスしただけで、オシャレ度UPした気がしませんか。

気のせい?

100均雑貨恐るべしです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル