ホームSeria(セリア) ≫ ぺパナプラッピング!100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」でアンテーク風アレンジしてみた

ぺパナプラッピング!100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」でアンテーク風アレンジしてみた


小物のリメイクに使おうと100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」を買ってみました。

これ、ちょっと細めの麻ヒモでラッピングに使ってみました。そのお話をします。
entry_img_369.jpg
これを使うと、アンティーク風アレンジになるのですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
小物のリメイクに、利用してみようと買ってみた麻ヒモ。

「園芸・結束用 麻ヒモ」なのですが、少し細めなんです。

2015-9-19e1.jpg

新聞などをまとめるには、少し細いと思いました。

園芸用なので、ぴよーんと延びてきたナスを縛ってみました。

2015-9-19e2.jpg

これは、まだナスの茎が細いので十分、縛ることが可能です。

ひもが細く繊細な感じがするので、ぺパナプと合わせてラッピングに使ったら、オシャレになるのではと思いました。

ぺパナプは100均ショップセリアの「英字ぺパナプ」です。英字ぺパナプのお話はこちらにも書かれています↓↓
ペーパーナプキンラッピングは100均ショップセリアの「英字ペーパナプキン」とぺパナプフラワーでおしゃれにアレンジ

では、使うまえに麻ひもの詳細のお話をしますね。

「園芸・結束用 麻ヒモ」とは


材質は麻です。
これ1つで約70mの長さです。

麻ひもの直径は約2mmです。
中国製ですね。

真ん中から麻ひもを引き出して使います。

1つ買っておくとしばらく使えそうですよ。


「園芸・結束用 麻ヒモ」でぺパナプラッピング


100均ショップセリアの「園芸・結束用 麻ヒモ」を使って、ラッピングをしてみました。

ラッピングに使ったのはこのジュースです。
2015-9-19e3.jpg
野菜が苦手な息子と野菜が足りないときに旦那に飲ませるために買ったものです。

これを、「英字ぺパナプ」と園芸用のひもでラッピングです。

2015-9-19e5.jpg

ちょっと、男前風でもありますね。

これに「フレークシール」でもう一工夫してみます。

このセリアの「フレークシール」自体がアンテーク風な花の絵が描かれています。「フレークシール」のお話はこちらにも書かれています↓↓
どれを貼る?アンティーク風なミニレターに100均ショップセリアの「フレークシール」でひと工夫!

2015-9-19e4.jpg

アンティーク風にラッピング。

全部、100均ショップセリアで揃う、ぺパナプラッピングのアレンジです。

「園芸・結束用 麻ヒモ」細くておしゃれなので、別な小物にも使ってみたいと思いました。

いかがでしたか
「園芸・結束用 麻ヒモ」、あなたならどんなはアレンジに使いますか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル