ホームSeria(セリア) ≫ ミッキーシルエットのキッチングッツ!100均セリアの「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4P使い方のコツとは?

ミッキーシルエットのキッチングッツ!100均セリアの「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4P使い方のコツとは?


ミッキーシルエットのキッチングッツ、「シリコン菜箸スタンド」を見つけました。

これ、菜箸に取り付けると、菜箸を下においても先端が下につかないと言うものです。使ってみたので、そのお話をしますね。
entry_img_368.jpg
使い方にはコツがいると思いました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お料理などで、菜箸を使った後って、どこに置いていますか?

私は受け皿を出すこともありますが、急いているときは、キッチン台に無造作に置いてしまう事もあります。

また、大皿で料理を出したときの、お料理を取るための菜箸。

食卓に、箸をおくための皿を1枚出さなければいけません。

鍋料理のときは、場所を取ってしまいます。

100均ショップのセリアに「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4Pのキッチングッツを見つけました。

ミッキー好きのみのる子、便利そうにも見えるキッチングッツを買ってみました。

以前にも、セリアのシリコン製のキッチングッツを購入しています。
これは、ちょっと使いにくいキッチングッツでした。そのお話はこちらです↓↓
置くときには要注意!100均ショップセリアの「キッチンツールスタンドきのこ」を使ってみた感想

では、材質や使い方のこつなどお話します。

■「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4P材質など

材質はシリコン樹脂です
耐熱温度200度
耐冷温度-20度

中国製です。

ミッキーの顔のシルエットのものが2つ、手のシルエットのものが2つの4P入りです。

ミッキーの顔のシルエットの首から耳までの縦の長さは約19mm×横幅は約20mm厚みは約4mmです。

手のシルエットの手首から指先までの縦の長さ約19mm×横幅は約21mm 厚みは約4mmです。

手のシルエットの方が1mmだけ横幅が大きくなっています。

■「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4Pの菜箸の対応サイズは?

菜箸の対応サイズは直径約5~10mmまでです。

丸型・角型の菜箸に使用可能となっています。

菜箸の細い方からすっと、「シリコン菜箸スタンド」はめていきます。

■「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4P使い方のコツとは?

これは、細めの菜箸に使うのが良いと思います。

2015-9-18ey2.jpg

ミッキーの首、手首の部分を下にして、このように菜箸の先端を、直接、キッチン台などに着かないようにします。

無造作に置いても大丈夫でした。

この「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4Pは、菜箸にセットする位置がコツなんです。

並べてセットしてしまうと、実際使う時には、「シリコン菜箸スタンド」同士がぶつかってしまい、上手く菜箸を使えないのです。
2015-9-18ey3.jpg

小さな、食材をつかむには「シリコン菜箸スタンド」が邪魔になってしまいます。

私は、こんなふうにずらしてみました。
2015-9-18ey4.jpg

そして、なるべく上の部分に着けてみます。

こうすると、小さなものでもつかむことが出来るのです。

ただ、箸の先端が浮くようにバランスを取ることも大事です。

鍋のふちにおいてみると?

2015-9-18ey5.jpg

これは、シリコンなので滑りにくく、ピタッと定位置で止まります。この場合は少し上の部分につけるのがコツになります。

つかってみての注意点。
シリコンゴムですが箸に装着するときに、思い切り引っ張ると切れてしまいそうです。優しく扱うのが良いと思います。

1つ1つが小さいので、迷子にならないよう片付けることが大事です。

「シリコン菜箸スタンド」ミッキー4Pは、便利なキッチングッツとしてより楽しめるキッチングッツとして使用するのが良いと思いました。

いかがでしたか
あなたのキッチンでは使えそうですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル