ホーム断捨離お片付け ≫ 思い出の紙袋、数えてみたら100枚以上断捨離してスッキリ~断捨離片付けしてみる2

思い出の紙袋、数えてみたら100枚以上断捨離してスッキリ~断捨離片付けしてみる2


リビングに無造作に置かれていた紙袋。気になっていた紙袋を断捨離、紙袋収納スペースを片付けました。今日はそのお話をします。
entry_img_362.jpg
ちゃんと、紙袋を保管している場所があるのに、リビングに置かれた紙袋には、折りたたんだ紙袋が入っています。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
旅行やお気に入りのショップで買い物した時に頂く紙袋。

気に入らないものは処分できても、ちょっと、立派なものは、紙袋収納スペースへ保管しています。

ディズニーランドも、昔は紙袋でした。お友達のお土産などを買うと、必ず枚数分の紙袋を入れてくれます。

毎年、デザインが変わるので、数枚づつ残していました。

ちょっと、立派な雨に濡れても大丈夫そうな紙袋やデパートの紙袋。

お友達に、何かを渡すときに使えると思って取っておきました。

それは、目につかない、収納場所に入れています。

目につかないと、ついつい溜めこんでしまいます。先日は、洗面所で気になっていた古いスプレー缶をお片付け。そのお話はこちらに書かれています↓↓
古い制汗スプレー缶の中味を処分する。これは注意が必要でした~断捨離片付けしてみる

しかし、ずぼら主婦のみのる子、仕舞いこんだものを定期的に整理はしていませんでした。

リビングに置かれた紙袋は、このスペースに収納できなかった紙袋。

もう、持ちすぎ断捨離してスッキリしたほうがいい。収納が出来る量まで減らすことにしました。

紙袋の収納スペースにあるものも、全部出して。分別してみます。
思い出の紙袋、数えてみたら100枚以上断捨離しがほうがいい?~断捨離片付けしてみる2

分別の方法は、単純に複数枚あるものは1枚のみのこし、新品のものは2枚くらいづつ残します。

上にあるものは、処分するものです。数えてみたら105枚も溜めこんでいました。

私が、紙袋の整理をしていると、なぜか、旦那も一緒に整理を始めます。

思い出の紙袋、数えてみたら100枚以上断捨離しがほうがいい?~断捨離片付けしてみる2

旦那の紙袋は、宅急便の書類を入れるための紙袋です。以前は宅急便で書類の受け渡しをしていました。

しかし、今はデータですよね。

しっかりした紙袋など、すべて処分。こちらは35枚あります。

立派な宅急便の袋も、こうやって取っておいても劣化していくだけなので、必要になった時に袋を購入することにしました。

たかが、紙袋されど紙袋。

もう使う事のない紙袋ですが、ちり紙交換でリサイクルしたので、ポケットテッシュになり、収納場所もだいぶスッキリです。

いかがでしたか
みのる子は、ずぼら主婦なので溜めこんでしまいました。
何気にもらう、紙袋溜まっていませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル