ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 敷くだけでおしゃれな棚に!100均ショップセリアの「食器棚シート」はリネン生地のようなドット柄

敷くだけでおしゃれな棚に!100均ショップセリアの「食器棚シート」はリネン生地のようなドット柄


長年使っている食器棚、使いきれない食器を少し整理しようと思いました。

食器をよけたら、、「食器棚シート」も汚れていていました。100均ショップのセリアに敷くだけでおしゃれ棚に!なる「食器棚シート」を見つけたので、今日はそのお話をしますね。

敷くだけでおしゃれな棚に!100均ショップセリアの「食器棚シート」はリネン生地のようなドット柄
リネン生地のようなドット柄と書かれているのですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
私が使っている食器棚、引っ越しした時に「食器棚シート」を変えました。

かれこれ、23年前になります。

それから、食器を整理することはなく、ずっと同じものを使っていました。

節約主婦は使えるうちは同じものを使用してます。

23年の間に、家族のお気に入りの食器も増えました。

そして、まったく使っていない食器もあります。

少し手持ちの食器を整理してみようと思って、食器をよけてみると、意外と「食器棚シート」も汚れているのですよね。

「食器棚シート」も交換した方がよさそうです。

100均ショップのセリアに行ってみると、おしゃれなものがあるのですよ。私はグレーベースのリネン生地のようなドット柄を選びました

敷くだけでおしゃれな棚に!100均ショップセリアの「食器棚シート」はリネン生地のようなドット柄


■100均ショップセリアの「食器棚シート」ドット柄は?

材質はポリエチレンです
サイズは 約縦30cm×横150cm

食器棚、引き出しの中に使用できます。
横が150cmと長いので、ハサミで自由なサイズにカットして使用できるものです。

色は2色ありました。
ブラウンベースのドット柄とグレーベースのドット柄です。

わが家の食器棚は、横幅が54cmの棚が横に2つ並んでいます。「食器棚シート」は横150cmなので、うちの食器棚ですと2枚しか取れません。

それが5段あるので、「食器棚シート」は5枚必要です。

けど、見つけた時はブラウンが2枚しか残っていませんでした。

店員さんに在庫を確認したところ、グレーのもがちょうど5枚残っていました。

他の模様は、たくさん在庫が残っていたので、リネンのようなドット柄の「食器棚シートは」人気が高いと感じます。

家の食器棚は昔からよくある、安い普通の食器棚なんです。

嫁入り道具ですが、親は金銭的に余裕がなく、自分で買いました。

食器棚は、食器を入れるスペースが確保できればよいと思い、安いものを買っています。

高いものを買う余裕もなかったのですが、見るからにちゃちな食器棚なんです。

「食器棚シート」はドット柄が細かく可愛いので、敷くだけでおしゃれな棚にプチリメイクです。

先日は、制汗スプレーを断捨離しましたが、食器の断捨離と整理は、これからです。

スプレー缶の断捨離のお話はこちらに書かれています↓↓
古い制汗スプレー缶の中味を処分する。これは注意が必要でした~断捨離片付けしてみる

ずぼら主婦なので少しづつゆっくりお片付けです。↓↓
食器棚整理、1年以上使っていないホコリのかぶった調味料15個処分~断捨離して片付けしてみる3

いかがでしたか
ちょっと、ドット柄の「食器棚シート」オシャレに感じませんか?






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル