ホーム1週間食費 ≫ 節約失敗大きく赤字に転落!1週間の食費の合計は?9/6~9/12

節約失敗大きく赤字に転落!1週間の食費の合計は?9/6~9/12


雨続きの1週間、木曜までは買い物も控えめでした。

けど、節約失敗、金曜に一気に赤字に転落です。今日は1週間の食費の合計のお話をしますね。
entry_img_358.jpg
秋の味覚は美味しいです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週は、雨続き、宮城なので金曜には大雨特別警報が出ました。

相変わらず野菜も高いので、もやしは常に冷蔵庫へ入っていました。

先週の食費の合計はこちらです。↓↓
野菜高騰、買い置きの缶詰で節約生活、1週間の食費の合計は?8/30~9/5

雨続きで木曜までは、買い物も控えめ、金曜に大きく赤字に転落です。

1週間の食費の予算は1万円です。

今週1週間の食費の合計は?9/6~9/12
1万円の予算にから13,814円です3,814円赤字に転落です

では、今週の夕食の主食は

日 メンチカツ(お惣菜)
月 ピーマン、玉ねぎ、ひき肉のオムレツ
火 さんまのたたき 2匹
水 豚トロの焼肉
木 買い置き缶詰コーン、マッシュルーム、焼き豚のバター炒め(特別警戒が出た日)
金 さんまのたたき、豚トロ残りの野菜炒め
土 さんま甘露煮。

木曜までの購入した肉、さかなは さんま2匹 308円、焼肉セット498円(半額で購入)

金曜に来客がありました。そこで、用意した食事が秋の味覚、はらこ飯、そして芋煮です。

宮城の秋の代表的な食べ物です。

いくらも、安いもの購入ですが、それでも900円。その他、パパイヤなど金曜日に6,944円の購入です。

本来は5,000円以内で食事を準備するつもりでしたが、節約失敗の訳は、大雨特別警報で安いお店より、一番近いお店で買い物をしました。

それでも、お客様は、美味しいの連発。もっと食べたいけれど、お腹がいっぱい。との声

前夜から仕込みをしたので、うれしいお言葉でした。

大雨特別警報が出たことで、缶詰の備蓄を調べてみました。

警報が出た日は缶詰利用の夕食を食べました。

結構、賞味期限が危ないものがありました。

今週も、それらを利用しつつ、節約です。

いかがでしたか
皆様の備蓄品は準備は万端ですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル