ホームSeria(セリア) ≫ 旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。


大学生息子の2週間のインターシップに向けて荷造りしました。意外と荷物は増えるのですよね。

旅行グッツで見つけた、100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」を使ってみました。

コンパクトに圧縮収納。今日はそのお話をしますね。

entry_img_351.jpg

衣類を手で丸めてカンタン圧縮と書かれています。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
旅行の時の衣類は、どうやって荷造りしていますか?

私は、洋服を購入した時に頂くビニールの袋を使っています。

今回、大学生の息子が2週間ほどインターシップに出かけます。

息子のインターシップのお話はこちらにも書かれています。↓↓
着るものに無頓着な大学生息子のインターシップ、クールビズはどんな服を用意するの?

革靴やビジネスバック、スーツと普段着なども入れると、かなりの量になります。

息子は2泊用の小さなスーツケースを使うつもりでいましたが、絶対に入りません。

家には丁度、中くらいのスーツケースもありました。

国内旅行で使うには、おおきな感じもしますが、男性用の革靴も入れるので、大は小を兼ねる、これに入れてみました。

衣類も極力コンパクトに収納したい。100均ショップで旅行用品の「トラベル用圧縮袋L」を見つけました。

100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」大きさや使い方をお話しますね。

「トラベル用圧縮袋L」サイズや材質

サイズは約60(縦)×45(横)cm

材質はPET樹脂 ポリエチレンです。

アイロンは不要、手で圧縮OK
掃除機も使用できます。

圧縮収納期間の目安は約6か月、短期収納用となっています。

収納出来る衣類の枚数の目安は、セーター約2枚・トレーナー約2枚となっています。

●「トラベル用圧縮袋L」に衣類をコンパクト圧縮してみる
2015-9-8ey1.jpg

圧縮袋に入れた衣類はこちら、かなり詰め込みました。

長めのコットンパンツ 1枚
中くらいのコットンパンツ 1枚
短パン 1枚

上に切るものは
長袖のカジュアルシャツ2枚
半そでTシャツ2枚
タンクトップ 2枚

手で丸めるには、衣類が多すぎたので、手で上から押して圧縮していきます。

2015-9-8ey2.jpg

衣類を入れ終わったら、圧縮袋のチャックの部分を、乾いた布で綺麗に拭いて異物などがチャックに付いていないか確認します。

そして、2重になっているチャックを、片側から押さえながら閉じていきます。

2重チャックの片側を3~4センチ開けておきます。

これで、チャックのない下の方から、衣類を手で丸めて簡単圧縮します。

衣類を多く入れた、息子の荷物の場合はチャックのない下側から押しながら空気を抜きました。

圧縮袋を2つに折り、上から手で押さえて圧縮する方法もあるようです。

手で押さえているだけなのですが、衣類は意外とコンパクト収納になりました。

ポリエチレン製なので、出し入れが多いと壊れてしまうかもしれません。

丁寧に扱えば、便利に使える旅行グッツだと思います。

いかがでしたか。
衣類が多いときには、トラベル用の圧縮袋も便利では?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル