ホームSeria(セリア) ≫ シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?

シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?


シンプル素材で出来ている100均セリアの「キャンバストートバック」。

100円ですが、しっかり素材で丈夫に出来ています。とてもシンプルなので、ディズニーのペーパーナプキンをつかってデコパージュしました。今日はその材料のお話をします。

シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?

材料は、100均セリアのものを使っています。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お子さんの上靴を可愛くデコパージュされている作品。

いろいろな模様があり、白い上靴が、オリジナルの作品へ変身。

自分だけのたった一つの上靴に、足を入れる瞬間は、きっとワクワクするのではと思います。

いろんな素材にデコパージュ出来るので、私も挑戦してみます。

初めてのデコパージュは「スマホケース」です。今度は布素材に挑戦してみようと思いました。
「スマホケース」へのデコパージュのお話はこちらに書かれています↓↓
「スマホケース」を100均ショップのセリア「ペーパーナプキン」でデコパージュまとめ~1

「キャンバストートバック」100均ショップセリアで揃えたデコパージュの材料は

・デコパージュ専用剤接着&コーティング
・画筆4本セット(平・丸)
・キャンバストートバック
・ペーパーナプキン
・ハンドメイドレースシール



この他「デザインナイフ」や「コンパクト万能はさみ」を使います。

では、材料のお話をしますね。
シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は? border=

・デコパージュ専用剤接着&コーティング

こちらは デコパージュ専用剤で20ml入り
材質は アクリルエマルジョン

デコパージュ出来る素材は
石けん、木材、布、プラスチック、金属、ガラス、紙

デコパージュに適した紙は
デコパージュ専用紙、紙ナプキンなど
薄くて柔らかい、デコパージュ専用剤が浸透しやすい紙

シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?
・画筆4本セット(平・丸)

こちらの材質は木・鉄・獣毛
平筆2本
金具口径 約10mmのものと6mmのものが2本

丸筆2本
金具口径 約2.5mmのものと約1.5mmの2本

計4本のセットです。
私は、平筆のみ使っています。

・キャンバストートバック

上の画像のものです。
材質 綿
寸法 約120×10(マチ)×20cm

生成りでシンプルな小さ目バックです。
「キャンバストートバック」のお話はこちらにも書かれています。↓↓
意外でした!シンプル素材の100均ショップセリアの「キャンバストートバック」はとても丈夫です!

シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?
・ペーパーナプキン
刺繍風ミニーのシルエットのペーパーナプキン。

大きさは
約タテ24.5×24.5cmです
10枚しか入っていません。

4カ所にこの模様が入っています。

シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?
・ハンドメイドレースシール

幅広の黒です。
サイズは約 幅3.5cm、長さが150cm
材質は ナイロン100%です

お花の模様です。これはレースの上の部分シールになっています。

その他、ペーパーナプキンをカットするためのはさみ、カッターが必要です。

今回の刺繍風ミニーのシルエットは繊細な模様だったので、「デザインナイフ」も使っています。
シンプル素材の100均セリアの「キャンバストートバック」をデコバージュ、揃えた材料は?
これは、ペンタイプのデザインナイフです。鉛筆風に持てるので、細かいカットには使いやすいと思います。

「デザインナイフ」のお話はこちらに書かれています。↓↓
意外と便利なペーパーカッター、100均ショップセリアの「デザインナイフ」は細かいカットに使える!

これを使って、デコパージュしてみます。

ピンクのミニーなので可愛い感じになります。

9月16日記事更新ナチュラル素材の「キャンバストートバック」に100均セリアの「刺繍風ミニーシルエットのペーパナプキン」デコバージュ
↑↑作り方は次の機会にお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル