ホームダイソー食品 ≫ 青森にんにく使用!100均ダイソーの美味しい「ガーリック・ツナ」でにんじんしりしり風レシピ

青森にんにく使用!100均ダイソーの美味しい「ガーリック・ツナ」でにんじんしりしり風レシピ


青森のにんにくを使用している、100均ショップダイソーの美味しい「ガーリック・ツナ」を買ってみました。

北海道産のたまねぎと青森のニンニクスープ、大豆油入っている、缶詰で、にんじんしりしり風レシピにしました。そのお話をしますね。

entry_img_348.jpg

缶を開けると、ニンニクの香りがしてきました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



100均ショップのダイソーに売られていた、「ガーリック・ツナ」

これ、国内自社工場で製造されています。

まぐろの油漬けフレークで、静岡で加工されたまぐろ、北海道産のたまねぎ、青森県産ニンニクを使った野菜スープ、大豆油で調味されているものです。

化学調味料は不使用です。

見るからに安心で美味しそうな缶詰だったのですよ。

ガーリックオイルなので、これ1缶だけで料理が出来ちゃうと思いました。

2015-9-7e1.jpg

100均ショップダイソーの美味しい「ガーリック・ツナ」

缶詰の内容量は80g入りです。
エネルギーは247Kcal、炭水化物0.3g、ナトリウムは264mg(塩分相当量0.6g)です。

先週、節約するために、缶詰を多く利用しました。
節約のお話はこちらに書かれています。↓↓
野菜高騰、買い置きの缶詰で節約生活、1週間の食費の合計は?8/30~9/5

この100均ショップダイソーの美味しい「ガーリック・ツナ」の缶詰とにんじん2本を使って節約料理にしてみました。

沖縄料理のにんじんしりしりレシピです。

沖縄出身の友達には、シーチキンを使った、にんじんしりしりを教えていただきました。

沖縄料理は、シーチキンや、ポークランチョンミートをよくお料理に使うそうです。


2015-9-7e2.jpg

この缶詰は、ガーリックの味が付いています。人参2本と、この缶詰、そして味付けは塩コショウのみ。のシンプル料理。

にんじんしりしり風レシピ

・にんじんはスライサーを使い千切りにします。(沖縄ではしりしりする道具があるそうです。)

・美味しい「ガーリック・ツナ」のオイルをフライパンに入れます。

・ガーリックオイルを温めたら、にんじんを入れて、炒めます。

・にんじんの色が変わってきたら、「ガーリック・ツナ」を入れ、炒めてます。

・にんじんが炒められたら、塩コショウで味を調えて出来上がりです。

人参を沢山入れたこともあり、出来上がったにんじんしりしりからは、あまりガーリックの香りは感じられました。

缶詰を開けた時には、ガーリックの香りはします。

適度なニンニクの香りなんですね。シーチキンから、十分旨みが出ているので、このままで十分美味しくいただけました。

クックパットで調べてみると、最後に卵を入れるものもあるようです。

これ、ニンニクの香りを生かして、他の野菜をいためてもいいと思います。

1缶108円で購入できるので、お得感ありだと感じています。

いかがでしたか
みなさんなら、どんな料理に使ってみますか?







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル