ホーム1週間食費 ≫ 野菜高騰、買い置きの缶詰で節約生活、1週間の食費の合計は?8/30~9/5

野菜高騰、買い置きの缶詰で節約生活、1週間の食費の合計は?8/30~9/5


急に気温が下がり、今週は野菜が高騰していましたね。なので、なるべく主食は安く、家にある缶詰を利用して節約生活です。

今日は、1週間の食費の合計のお話をします。

entry_img_347.jpg

今週、購入したお肉類類は2種類だけでした。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今週は、野菜が高騰していますね。

スーパーでキャベツを見たら半分で248円。こんなキャベツは買えません。

先週1週間8/23~8/29は何とか黒字で乗り切りました↓↓
冷蔵庫の残り物で食べる、1週間の食費の合計は節約になったのか?8/23~8/29

わが家で購入した野菜は、もやし、空芯菜、つるむらさき、にんじんだけです。

後は、冷蔵庫と家庭菜園の野菜を利用です。

1週間の食費の合計は?8/31~9/5

食費の予算は1万円から8,447円でした1,553円の黒字頑張りました。

今週、購入した夕食の肉類は、焼き豚170円と豚ひき肉130円この2種類です。

後は、枝豆豆腐、卵豆腐、木綿豆腐と豆腐と豆腐率が高い。

では、夕食の主食は
日 宇都宮餃子(おみやげ)
月 ふーチャンプル(缶詰 ポークランチョンミート)
火 冷奴 もやしいため(ポークランチョンミート)
水 カレー(冷凍していたもの)
木 冷奴、空芯菜の焼き豚炒め
金 マーボー豆腐
土 人参しりしり(缶詰100均ショップガーリックシーチキン)

お友達からポークの缶詰を頂くことが多く、それを利用しました。

しかも1缶を3日分に分け、買い置きの缶詰を食べて節約生活です

節約の意識が高かった理由はもう一つ。

旦那は自営業者です。自営業の方は経験があるのではと思います。

予定していた収入が遅れます。

その上、息子のインターシップの準備。
息子のインターシップのお話はこちらに書かれています↓↓
着るものに無頓着な大学生息子のインターシップ、クールビズはどんな服を用意するの?

大学から聞いていた話と違い、息子の貯めた金額では足りなかった訳。

節約せざる負えない状況でした。

こういう時は、もやし、豆腐、納豆です。

旦那の、食事療法もあるので、食費は極端には減らせません。

旦那の、食事のお話はこちらにも書かれています↓↓
その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

息子のインターシップは予想外の大出費となっています。これは、へそくりを掻き集めて工面。

今週も安いものを探して食いつなぐつもりです。

いかがでしたか
あなたのキッチンにある缶詰も意外と利用できるのでは?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル