ホーム手作り、アクセサリーのまとめ ≫ 「スマホケース」を100均ショップのセリア「ペーパーナプキン」でデコパージュまとめ~1

「スマホケース」を100均ショップのセリア「ペーパーナプキン」でデコパージュまとめ~1


「スマホケース」を100均ショップのレペーパーナプキンを使ってデコパージュしました。

entry_img_346.jpg
出来上がりは画像の作品です。

「スマホケース」のデコパージュの材料や作り方の記事をまとめたので、そのお話をします。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ペーパーナプキンを使って作る、デコパージュ。

デコパージュは専用の「デコパージュ専用剤接着&コーティング」で、お好きな素材に紙を貼っていくものです。

セリアの「デコパージュ専用剤接着&コーティング」デコパージュ出来る素材は石けん、木材、布、プラスチック、金属、ガラス、紙

デコパージュに適した紙は、デコパージュ専用紙、紙ナプキンなど薄くて柔らかい、デコパージュ専用剤が浸透しやすい紙です。

100均ショップのセリアには「英字ぺパナプ」の他「ディズニー」のぺパナプもあるのですよ。

ぺパナプは薄いので、デコパージュに適している紙になります。

材料が100均ショップで揃えられるという事で「スマホケース」を作ってみました。

100均ショップセリアで揃えたデコパージュの材料は

・デコパージュ専用剤接着&コーティング
・画筆4本セット(平・丸)
・iphone 5C ハードタイプ
・ペーパーナプキン



初めに、材料をそろえてみました。

これ、すべて100均ショップのセリアで揃えました。

材料の詳しいお話はこちらに書かれています。↓↓
初めてのペーパナプキンデコパージュ!100均セリアで揃えた材料は?

ペーパーナプキンをカットしてデコパージュ専用剤接着&コーティング で貼り付けていきます。

ペーパーナプキンの細かい部分をカットするのには、カッターを使います。

100均ショップのセリアには「デザインナイフ」があるのですが、これがあると細かい部分もカットしやすいと思いました。

そのお話はこちらに書かれています↓↓
意外と便利なペーパーカッター、100均ショップセリアの「デザインナイフ」は細かいカットに使える!

そして、「スマホケース」デコパージュ、初挑戦です。

簡単に作れるものと思ったのですが、ペーパーナプキンを貼り付けるのに2度も失敗しました。

3度目の正直でできたのは画像の作品なんです。

「スマホケース」のペーパーナプキンデコパージュを作ったお話はこちらです↓↓
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

出来上がるとうれしいのですよね。

ずぼらな節約主婦のみのる子は、不器用なのですよ。

手作りは必ず、どこか失敗するので時間を掛けながらゆっくり楽しんでいます。

また、デコパージュしたいと思うものもあります。

その時は、またお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル