ホームSeria(セリア) ≫ スクラップアルバムに使える!?100均ショップセリアのミッキー&ミニー「デコレーションペーパー」アンティーク柄だよ

スクラップアルバムに使える!?100均ショップセリアのミッキー&ミニー「デコレーションペーパー」アンティーク柄だよ


ミッキー&ミニーの言葉に引かれて、100均ショップセリアの「デコレーションペーパー」を買ってみました。

デコレーションペーパーだから、何かを飾る紙なんですね。今日はそのお話をしますね。
entry_img_340.スクラップアルバムに使える!?100均ショップセリアのミッキー&ミニー「デコレーションペーパー」アンティーク柄だよ
確かにアンティーク柄なんですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子、100均ショップセリアのディズニーグッツを見ると、ちょっと楽しくなります。

可愛いディズニーグッツもあるのですが、中には、アラフィフでも使えそうなディズニーグッツもあります。

ミッキー&ミニーの「デコレーションペーパー」アンティーク柄もおしゃれな感じで、大人でも使えそうなんです。

アンティーク風なディズニーグッツは、ドアにリースなどをかけるためのアイアンを持っています。ディズニーのアイアンのお話はこちらに書かれています。↓↓
リースを飾る!ディズニーシリーズ100均ショップセリアの「アイアンドアフック」はミッキーマウスシルエットがおしゃれ。

では「デコレーションペーパー」の詳しいお話しをしますね。

ミッキー&ミニーの「デコレーションペーパー」アンティーク柄の材質は?

これは、ペーパーとなっているので紙製です。
触った感じはトレッシングペーパーのような紙になります。

トレッシングペーパーなので、何か書いてある物の上に乗せると、下の絵が透けてしまいます。

サイズはA4です。210mm×297mm
同じ柄が2枚入いっています。

2015-9-2e1.jpg


■ミッキー&ミニーの「デコレーションペーパー」アンティーク柄はどんな用途につかえるのか?

梱包されている袋の裏に使い方のアイディアが書かれていました。

スクラップアルバムのデコレーションに。お好みのサイズにカットして写真を止めるテープ代わりに使います

写真のフレームとして。写真フレームをデコレーションします。

封筒として、これはデコレーションペーパーを封筒のように折って使用します。

小さなプレゼントを包むのも良い感じです。


しかし、「デコレーションペーパー」はトレッシングペーパーで裏にのりが付いているわけではありません。

使う素材に応じてのりやボンドを使って貼る必要がありますね。

封筒の場合、トレッシングペーパーは透けるので、内容が見えないようにして使うのがよさそうです。

みのる子は、別の使い方をしようと考えてます。

いかがでしたか。

ミッキー&ミニーの「デコレーションペーパー」アンティーク柄、あなたなら、どんな使いますか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル