ホームSeria(セリア) ≫ Seriaで大人気のブリキ缶で運気UP

Seriaで大人気のブリキ缶で運気UP


Seriaで代人気のブリキ缶。
おしゃれでちょっと気になっていました。

買ってきましたよ。
私のチョイスはこれです。

IMG_4484.jpg

黄色と、白の小ぶりなタイプのブリキ缶です。

中に何か入れてみますね。

続きを読む前にポチしてね。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



Seriaで大人気のブリキ缶
これは小ぶりなタイプになります。
中にはビニールのカップが入っていますよ。

IMG_4489.jpg

直接、缶に触れないのが良いですね。

中に、爪楊枝を入れてみますと。

IMG_4487-2015-3-23.jpg

こんな感じです。
ちょっと、頭の部分が出る程度
ぴっちり入れて立てる収納がおすすめです。

IMG_4488-2015-3-23e.jpg

こちらは、もうちょっと長めの
ようかんとか和菓子を頂くタイプの楊枝
こちらだと、ぴったりです。


楊枝立てもいいけれど。
小さな観葉植物もよさそうじゃない?

Seriaに売っている、ミニ観葉植物をIN

IMG_4585-2015-3-23.jpg

ちょうど、缶の大きさにぴったり。

私は植物の高さが出るようにスパティフィラムを
選びました。

これね、買うブリキ缶が決まったら雰囲気をグリーンと
合わせて確認すると良いです。

観葉植物が小さすぎて、隠れてしまったり
ブリキ缶の色に負けてしまうものもあり。
植物の高さのバランスもあるしね。

このブリキ缶、みのる子は西に置いてみました。
風水でよく言われている西に黄色で金運UP
風水はきれいな掃除が基本。

IMG_4586-2015-3-23e.jpg


観葉植物を置こうと思うと
自然に掃除もしちゃうし、
植物を置く事で自然とそこへ視線が行きます。

植物は苦手って人もいるかな?
スパティフィラムは意外と簡単です。

中にビニュールのケースがあるんで
水は適度でよいと思います。

適度ってどのくらい?
ですよね。

私の確認方法は、葉っぱを見て判断。
葉っぱに触れるんです。すると、水が足りてないと
張りがないのですよ。お肌とおんなじ。


そんな時に、お水を上げると良いですよ。
ブリキ缶の中に水が多くたまっているなと思ったら
捨ててくださいね。

グリーンを見てると気持ちいいです。
目にも良いしね。
金運UPも気長に待つことにします。(*^_^*)

Seriaの一輪挿しはこんなふうに使います。⇒100均一輪挿しを花によって使い分け、セリアで買ったもの

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル