ホームSeria(セリア) ≫ 泡クレンジングの詰め替えボトルに100均セリアの「泡立ちポンプボトル」は使えるの?

泡クレンジングの詰め替えボトルに100均セリアの「泡立ちポンプボトル」は使えるの?


クレンジングの詰め替えを買ったのですが、オイルリキットと間違えて泡クレンジングリキットを買ってしまいました。

泡立ち用のボトルは持っていなかったので、100均セリアの「泡立ちポンプボトル」を使ってみました。そのお話をします。

クレンジング詰め替えボトルに100均セリアの「泡立ちポンプボトル」は使えるの?

「泡立ちポンプボトル」に入れたクレンジングはちゃんと泡になって出てきましたよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



化粧品のクレンジングンはオイルクレンジングを使っています。

いつも、詰め替え用のオイルリキットを買っていました。

けど、リキットという言葉が書かれていたので、オイルリキットと間違えてしまい、泡リキットのクレンジングの詰め替えを買ってしまいました。

オイルリキット用の容器に入れてみましたが、やはり、みずっぼくて使えません。

節約主婦なので、わざわざ、同じ「泡リキット」を容器付で買うのも勿体ないと思いました。

100均ショップセリアには「泡立ちポンプボトル」もあったのですよ。

早速、クレンジング詰め替えボトルに使えるのか買ってみました。

入れた泡リキットクレンジングは、KOSE「スピーディー泡リキットクレンジング」メイク落としです。

100均ショップセリア「泡立ちポンプボトル」の材質

この材質は本体部分がPET樹脂 ポンプがポリプロピレン、ステンレス ストロー部分はポリエチレンです。

耐熱温度が60℃ 耐冷温度はー20℃です

250mlの液体が入ります。

ポンプの部分にステンレスのばねが入っていますね。

■ポンプを押してみると泡になります

「スピーディー泡リキットクレンジング」を入れてポンプを押してみます。

2015-9-1e1.jpg

ポンプの先から、クレンジングが泡になって出てきました。

この泡は、ビオレなどの泡ソープより弾力には欠けます。

オイルリキットと違って、顔に塗るとすっと消えていく感じになります。

塗るというより、顔に乗せるように使うのが良いと思います。

■使用前に必ず希釈テストをすると良い

入れる洗剤の種類によって希釈率に差があります。

液体の濃度が濃いとポンプの目詰まりの恐れがあります。

「スピーディー泡リキットクレンジング」は大丈夫でした。

洗剤の場合初めに5ml位容器に入れぬるま湯で10倍程度に希釈し、泡立たないように横に回しポンプを数回押して泡立ちを確かめるように記載されていました。

泡が柔らかい場合は洗剤を足して、硬い場合はぬるま湯を入れて調節するようです。
2015-9-1e2.jpg

■100均ショップセリア「泡立ちポンプボトル」が目詰まりした場合

ポンプをボトルから外して、洗面器にぬるま湯を入れてチューブの先をぬるま湯につけポンプを押してみると良いようです。

中の液体を解かしてみる必要があるのですね。

みのる子が使った感想は、オイルリキットとは違い、泡が消えていくと水っぽくなります。

つけすぎると、顔を洗ったかのようにビシャビシャになります。

お出かけの際には持ち歩きが出来る、100均ショップの「メイク落としウェットテッシュ」を使うとよいのでは↓
注意してね!100均ダイソーの「メイク落としウェットテッシュ」の使ってみた感想とは?

100均ショップセリア「泡立ちポンプボトル」を使用するときには、まずお試しすることが必要でした。

この他、もう少し大きい350mlのボトルもありました。

100均なので、長く使っていくうちに破損することも考えられます。その辺を踏まえて使うのが良いかもしれません。

いかがでしたか。

みのる子のような失敗をする方はいないと思いますが、もし、間違われた場合はセリアの「泡立ちポンプボトル」を試しては。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル