ホームSeria(セリア) ≫ カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ


カラーボックス収納に便利なクラフトの「アニマルボックス」ハーフを使ってみました。今日はそのお話をしますね。

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは、自分で組み立ててボックスにするのですが、ちょっと苦戦しました。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


ハンドメイドに使う小物を、箱に入れて収納しようと思いました。

以前、セリアで「収納BOXレギュラータイプ」ミッキーを購入しています。

これも、カラーボックスに横における大きさでした。

けど、こちらのタイプは蓋が付いていません。

蓋があるほうが、重ねて収納できると思いセリアの「アニマルボックス」ハーフを使ってみました。

「収納BOXレギュラータイプ」ミッキーのお話はこちらに書かれています↓↓
カラーボックスの整理に!100均セリアの「収納BOXレギュラータイプ」ミッキーを使ってみる

100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフのサイズは
約縦26cm×約27.0cm×高さ約18.8cm
このサイズは箱に蓋をしたサイズになります。

箱の内寸は約24.5cm×24.5cm×18.0cm

紙で出来ています。日本製ですね。

色はアニマルがグリーンで描かれたものと、黒で描かれたものの2種類ありました。

これ組み立ててみました。

紙に筋が入っているので、そのまま折り曲げていきます。

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

そこの部分が切れていて、その部分にクラフトを差し込みます。

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

そこを見ると、こんな感じになりました。

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

蓋の部分は、筋の入った部分をそのまま折り曲げて出来上がり。

ただ、蓋の押し込む部分はちょっと、貧弱な気がしますね。

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

この100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは一般的なカラーボックス収納に便利に使えるようにできていました。

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

縦3段の普通に、置いてあるカラーボックス入れてみます。

すると、上と下に少し隙間が出来てしまいます。

じつは、これ横置きにするとぴったり収納できるのです。

カラーボックス収納に便利!100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフは横置きにピッタリ

しかも、蓋があるので、2段重ねが可能なのです。

蓋がある分、収納スペースが有効に使えます。

紙の暑さは、一般的な段ボールより、少し薄いのです。

ですので、軽い小物整理に向いていると思います。

私は、100均ショップで買った、手芸用の道具入れました。このくらいの重さなら大丈夫だと思います。

いかがでしたか
100均ショップセリアの「アニマルボックス」ハーフカラーボックス収納に使えそうですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル