ホーム1週間食費 ≫ 冷蔵庫の残り物で食べる、1週間の食費の合計は節約になったのか?8/23~8/29

冷蔵庫の残り物で食べる、1週間の食費の合計は節約になったのか?8/23~8/29


今週1週間の食費は、冷凍品や缶詰、冷蔵庫の残り物で食べました。
節約になったつもりでいましたが、あまり節約になりませんでした。

冷蔵庫の残り物で食べる、1週間の食費の合計は節約になったのか?8/23~8/29

1週間の食費の合計のお話をします。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


今週初めは、お出かけしていたため、週の初めから吉野家で始まります。

1週間の食費の合計は?8/23~8/29

食費の予算は1万円から9,668円ぎりぎり、332円の黒字でした。

今週購入した夕食の食べ物は
豚トロ 245円
おでん 490円
この2つだけでした。

夕飯に食べたメインのおかずは
日 吉野家の牛丼
月 お土産宇都宮餃子
火 ホタテとしおうに 頂き物
水 頂き物ポーランチョンミート肉じゃが
木 ポークランチョンミートのわかめ炒め
金 シュウマイ 頂き物、コンビニおでん
土 豚トロ

冷蔵庫の残り物で食べていたので、大きく節約になるはずでした。

しかし、外食と果物に使っていました。

週の初めから、気温が下がり、秋の果物が美味しい季節。

朝食に果物を食べているのですが、

シャインマスカットが700円、いつもより値段の張る果物につい手が伸びてしまいます。 

外食は、名取市にある人気のラーメン屋さん杉のやに行きました。

1度は行ってみたいと思っていたお店です。

ここは、鯛でだしを取り、スープが無くなったら店を閉めると言う人気店。

夕食が残り物を食べていた事と、涼しくなったことから、美味しいものが食べたくなりました。

所で、みなさんは、お盆やお中元に頂いた食べ物は食べきりましたか?

わが家の冷凍庫には、お盆に頂いたものがまだ残っています。

今週も、冷凍庫を整理しつつ、節約生活を意識です。

いかがでしたか

暑さもひと段落、食べ物がおいしいと感じませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル