ホーム手作り、アクセサリーのまとめ ≫ スカーフピン!100均ショップの材料でレジンアクセサリー作り。まとめ~1

スカーフピン!100均ショップの材料でレジンアクセサリー作り。まとめ~1


スカーフピンの100均ショップのレジンアクセサリーを手作りしました。
entry_img_334.jpg

出来上がりは画像の作品です。

スカーフピンのレジンアクセサリーの材料や作り方の記事をまとめたので、そのお話をします。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


以前、作家さんの作ったレジンアクセサリーを購入した事があります。

それは中に影絵のような女の子を閉じ込めた、とても素敵な作品でした。

100均ショップのダイソーでUVレジンアクセサリーのスカーフピンの材料を見つけアクセサリーを手作り。

100均ショップで揃えたスカーフピンの材料はこちらです。

クラフトチャーム(ダイソー)
UVクラフトレジンデザインフィルム&ペーパー(ダイソー)
クラフトレジンデザインシート&ペーパー(ダイソー)
スカーフピン 台座大 金古美(ダイソー)
UVクラフトレジン液(ダイソー)
丸カンセット(セリア)
そして、クラフトミニチャーム(ダイソー)
アンテークチャーム(キャンドゥ)



レジンアクセサリーの、中のフィルムはダイソーのものを選んでいます。↓↓
クラフトレジン100均ダイソーの「デザインフィルム&ペーパー」で簡単手作り出来るかなぁ?

台座に入れるフィルムは紙、最初に手芸用ボンドで固定します。その貼り方のお話です。↓↓
クラフトレジンは失敗に向かう?ハンドメイドアクセサリーにはダイソー「ツインタイプ手芸用ボンド」が便利!

台座となるスカーフピンとクラフトチャームは、こちらのものを使っています↓↓
レジンアクセサリー手作りキット、ダイソーの「クラフトチャーム」はキュートでかわいい♪

アンティークな丸カンだけは100均ショップのセリアにありました。こちらのマルカンを使っています↓↓
レジン材料のセリア「丸カンセット」アンティーク風とこれ


UVレジン液は100均ショップダイソーのものを使っています。家族の目に留まる場所に置いたため、レジン液が固まる前に触ってしまいます↓↓
ダイソー「UVクラフトレジン液」を使う時には注意してください!

UVレジン液を重ねて行き、紫外線で固めるときに置き方を考えずに、斜めに固まってしまいました。それを100均ショップキャンドゥのチャームで隠していきます↓↓
100均ショップキャンドゥのレジンアクセサリー「アンティークチャーム」はおしゃれだよ!

スカーフピンのレジンアクセサリーはいろいろ失敗しながらも、なんとか使えそうなものが出来上がりました↓↓
失敗しちゃった!?レジンアクセサリーはレジンパーツのダイソーの「クラフトミニチャーム」で出来上がり!

初めてのUVレジンアクセサリーのスカーフピンの作り方です。材料はすべて100均ッショップです。

これは、失敗に向かいつつも途中の修正が可能でした。固める時に水平を保つように注意するときれいに出来ます。

スカーフピンはアンティーク風、大人っぽいアクセサリーにしてみてはいかがでしょう?








Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル