ホームダイソー食品 ≫ 便利に使える!ダイソー「コク旨カレー鍋」は節約主婦必見ですよ

便利に使える!ダイソー「コク旨カレー鍋」は節約主婦必見ですよ


南の方は桜便りも聞こえる季節。
今から鍋ですか~な話題ですが。おいしいのですよこれが。

ダイソーのコク旨カレー鍋。鍋用のストレートスープですが。
100円で、こんなにおいしいとは。ちょっと、感激でした。

IMG_4535-2015-3-22e.jpg

昨日、夕飯はこれと豚肉を買って
ありあわせのお野菜だけ。

ねー節約したでしょ(^^)v

続きを読む前にポチお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



ダイソーのレジ前にあった鍋用のスープ
カレー鍋ならいけそうと、試しに購入しましたよ。

ダイソーのコク旨カレー鍋スープの画像を見るとわかるけど
うちの定番、なべ用スープとあります。

500g 入りのストレートタイプ

私は塩分が気になるので、見てみると100gで2.2g
500g入りのスープなので全部の量は11gですね。

成人病を気にする人は、1日の塩分量を6gに押さえたい所
なのですが、500g一人で飲むなんてありえないので、
まっ大丈夫でしょ。

ダイソーコク旨カレー鍋の鍋用スープを使って、
カレー鍋一品の簡単夕食。

ダイソー こく旨カレー鍋 108円
豚小間肉  250gくらい 327円(ちょっと高め('_'))
豆腐           48円
購入したもこれだけ。 合計 483円 500円以下の節約飯

あとは
頂きものの白菜 、下処理済みの、きのこ 玉ねぎ、いとこん  

野菜の下処理は、「あさイチ」の先手仕事で⇒「あさイチ」先手仕事で時間の節約ができた


そう、うちにあったお野菜を入れて煮るだけです。

私が作る普通の鍋は、お水に昆布だしを入れて
だしを取り、野菜を投入するだけ。味なしです。
そのかわり、一味違うポン酢しょうゆで頂きます。

けど、子供には不評、味が薄いってね。
だから、今回も、おっかーの作る鍋の味は信じません。

また、妙な物作ってぐらいな目つき(。・´_`・。)エ-
が、一口食べて。

うめぇ~

カレーの味が食材に程よくからんで、100均の鍋用スープとは
言わなければわからない(^^)v 

これは、ダイソーのオリジナルの商品です。
2~3人分となっていますが、大人4人でも十分。


あっ。我が家の子供たち小食なんです。 

これ、初めからカレーうどんでもいけます。
野菜たっぷりのカレーうどんに、半熟たまごをつけたら。
いいんじゃないですか。今日の夕飯はこれできまりです(^_^)/。

ダイソーの半熟たまごボール⇒ダイソーの半熟たまごボールで作る、これって半熟たまご?

昨日の残りに野菜をちょっと足して、うどん入れるだけ。
家事の時間も節約しますよ。

子供たちには、カルシウムUP、溶けるチーズもいいですよね。

それに、お浸しを添えて立派な夕飯。
あっ、半ライスにするとちょっとリッチな気分。  
     
もし、うどんつゆとして量が足りなければ、めんつゆを
少し足して、かさましでもよいのでは、うちはそれで行きます。

それでも、スープが足りないご家庭は2個かっても216円
ふつうに売ってものよりも、まだお安いと思います。

小さなお子様には、辛いと感じるお味かな。
ちょっと、ピリ辛って感じなのよ。

これ、カレー味なんで、暑い夏でも食欲をそそる。
暑いときって意外とエアコンで体が冷えているのですよね。
そんなときのカレー味は良い汗かきそうです。

賞味期限は 16年2月になっているので約1年は持つ計算
お助けアイテムとして、常備してもいいですよ。

家族みんなが好きなお味。
みのる子も、もう一個買ってきます。
鍋シーズン終わる前にね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル