ホーム1週間食費 ≫ 築地場外市場でお買物、1週間の食費の合計8/16~8/22は節約失敗赤字だった

築地場外市場でお買物、1週間の食費の合計8/16~8/22は節約失敗赤字だった


みのる子、週末は関東へお出かけです。
初めて、築地場外市場へ行きました。築地で半額食材ゲットしました。

築地場外市場でお買物、1週間の食費の合計8/16~8/22は節約失敗赤字だった

美味しいものを目の前に財布のひもは緩みます。そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

週末は友だちに会うために関東へ出かけました。

そのため、週の初めは努めて、節約。

先週一週間もお盆のため赤字。そのお話はこちらに書かれてます↓↓
赤字覚悟、多忙なお盆の節約は難しい!1週間の食費の合計8/9~8/15

みのる子、何とか1万円の予算内に収めようと意識しましたが、やはり、赤字。

美味しい誘惑に負けてしまいます。

1週間の食費の合計8/16~8/22は、1万円の予算に対し掛かった金額は10,674円、1万円の予算から674円節約失敗赤字でした。

先週のたべた主食は
日 残り物のおさかな 0円
月 肉豆腐  195円
火 麻婆豆腐 94円
水 残りの魚、豆腐の卵とじ95円
木 松島蒲鉾 578円

金からはお出かけです。

豆腐メインで金曜まで使った食費の金額は6,860円意外と節約していました。

築地で使った金額は昼食も入れて7,628円。友だちと割り勘で3,814円

刺身を購入したのですが、中トロ2柵を半額の1,500円で購入。

昼ご飯は、海鮮屋 たねいちで頂きました。
昼食は、旦那がマグロ丼大盛り800円
築地場外市場でお買物、1週間の食費の合計8/16~8/22は節約失敗赤字だった

私は4種類の炙り丼900円
築地場外市場でお買物、1週間の食費の合計8/16~8/22は節約失敗赤字だった

これ、築地ならではですね。ネタもおいしく。この値段は、安いと思いました。

ネタも、ごはんも美味しく、しかもあおさの味噌汁付、大盛りもサービスだったのですよ。

時間は土曜日の1時頃でした。

どうやら、日曜がお休みなので、刺身を半額で手に入れることが出来ました。

初めての築地、どうやら、旦那の好みの店も見つけた様子。また、機会があったら行ってみたいと思います。

いかがでしたか?
市場での買い物は、土曜の午後がお得のようです。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル