ホーム50才の日常 ≫ UVレジン液で花のパーツ作り「スターフラワーアクセサリー」キットでネックレスのレジンアクセサリー~その2

UVレジン液で花のパーツ作り「スターフラワーアクセサリー」キットでネックレスのレジンアクセサリー~その2


100均ショップのレジンパーツを使ってレジンアクセサリーをしているのですが、いつも失敗。

一度、レジンアクセサリーのキットを使って作り方を勉強しようと思い、「スターフラワーアクセサリー」キットを購入。早速アクセサリーつくりをしています。

entry_img_318.jpg

レジンのパーツを一つづつ固めて、配置していくのです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

みのる子、2度レジンアクセサリーを作っています。

その度に失敗です。固めるときに平行じゃなかったり、空洞になったり。すべて初めての初心者ですが、あまりにも不器用です。

100均ショップのダイソーのUVレジン液を使い太陽光で固めるのですが、いつもここで失敗します。

今回、パーツクラブで売られていた「スターフラワーアクセサリー」キットとUVレジン液を使ってみることにしました。

このUVレジン液太陽光でも、30分で固まると書かれています。

みのる子が作ったレジンアクセサリーはこちらです↓↓
UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

今回みのる子が使っている材料のお話はこちらにも書かれています。↓↓
レジンアクセサリー「スターフラワーアクセサリー」キットでネックレスを作ってみる

では、ここまでの作り方のご説明をします

1. まず、UVレジン液でお花のパーツを作ります。お花をコーティングして固めるのです。

2. リングはマスキングテープで固定し、中にパールを入れてレジン液を流しました。これも固めています。

ここまでは、前回に作りました。

3. リングのレジンが固まったら、花のレースを裏表レジン液でコーティング。それをリングに貼り付けていきます。それが初めの画像になります。

ここは、パールとの配置を考えながら、レースを貼り付けます。場所を決めたら、そっと、持ち上げて、太陽光で固めます。すぐ動いてしまうので、ここは慎重に作業をしてください。

4. 上の貼り付けたレースが乾いたら、花の配置を考えていきます。

2015-8-20e2.jpg

これ、UVレジン液で固めているので、まっすぐ立たせるのが難しいです。何度かUVレジン液を足していって、花を付ける向きを固定していきます。

5. 下の部分の花と、ヒートン、リングのパーツの配置を考えます。
2015-8-20e1.jpg

これも、レジン液を流して、配置を決めるのですが、繊細ですぐに配置がずれてしまいます。

配置が終わって、乾かす前に、もう一度位置がずれていないか確認してください。

また、置くときも、少し斜めになったりすると、すぐに位置がずれます。ピンセットや爪楊枝を用意して、ずれたらすぐに直せるようにしてくださいね。

ここから、またUVレジン液を硬化させていきます。

花のパーツの配置に手間取っています。なかなか自分の思った方向を向いてくれません。

爪楊枝やピンセットを上手に使って、ずれないように配置してくださいね。

ここから、さらに固めていきます。

こちらに続きます完成品です↓↓
花の レジンパーツが壊れた!「スターフラワーアクセサリー」キットでレジンアクセサリーの作り方~その3

続きのお話は、また次の機会に話しますね。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル