ホームSeria(セリア) ≫ 汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得


キッチンでは、「マイクロファイバークロス」を使っています。

これは水だけで、油汚れなどを落すふきんです。

以前買った物が、汚れが目立ってきたので、100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」に買い換えました。これ100円で2枚入りとお得でした。

汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得


こちらは、汚れ落ち効果抜群と書いてあります。初に使っていたものより柔らかで、使いやすいです。そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

水だけで、油汚れが落ちる。これエコでうれしいですね。

以前、セリアで「マイクロファイバークロス」を購入したのですが

ガス台等の飛び散った油も、これでさっとふき取ることが出来、意外と便利でしした。

「マイクロファイバークロス」のお話はこちらに書かれています↓↓
ゆで汁でスッキリきれい!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ♪

けど、毎日使うもの。最近は、漂白しても汚れが取れなくなりました。

100均ショップでまた、「マイクロファイバーふきん」を買ってみたのですが、これ、2枚入りでお得感ありでした。

■セリアの「マイクロふきん」の材質

材質 ポリエステル80%、ポリアミド20%
寸法約 30×30
カラー2Pの2色のふきんです。色はピンク・パープルです

汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

これ、表側がふわっとしたさわり心地で、裏は少し凹凸があります。


■セリアの「マイクロふきん」を使ってみた

これも、水だけでコンロの油汚れをふいてみました。
汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

左側に、ちょっと、油が付いています。これをさっと一拭き。

ガラストップのガスレンジなので、簡単に油汚れが取れます。

汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

では、ちょっと、角の部分にこびりついていた汚れを落してみます。

これは、でこぼこした裏面を使って落してみました。これも水だけで、何度かこすると落すことが出来ます。

キッチンの天板など、つるつるしたものなら、水だけで汚れを落すことが出来そうです。

以前購入したものは、漂白剤に着けても色落ちしませんでした。

普通のふきんだと、毎日漂白するとだんだん生地が弱くなるのですが、「マイクロファイバークロス」は生地が薄くなりませんでした。

以前購入した「マイクロファイバークロス」は伸縮性がなくて、ごわっとした感触でした。油汚れは取れますが、水だけの場合1回でふき取ることが出来ません。

今回買った「マイクロファイバーふきん」2枚入は生地に伸縮性がありやわらかなのです、水の吸水性も「マイクロファイバークロス」よりは格段に良いと思いました。

水だけで油汚れが取れるのでキッチンで使うには便利です。

いかがでしたか

2枚入りの「マイクロふきん」お得では?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル