ホーム50才の日常 ≫ レジンアクセサリー「スターフラワーアクセサリー」キットでネックレスを作ってみる

レジンアクセサリー「スターフラワーアクセサリー」キットでネックレスを作ってみる


時々、100均ショップのレジンパーツを使って、UVレジンアクセサリー作りをしています。

今度はネックレスを作ってみたいと思い、初めからパーツがセットされている「スターフラワーアクセサリー」キットを買ってみました。

entry_img_312.jpg

UVレジンアクセサリーのネックレスを作るので、そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均ショップにUVレジンのハーツが売られているので、これまで3個ほどレジンアクセサリーを作りました。

先日、キャンドゥのネコのハーツ。「シリコン型」を使ってネコのレジンパーツを作ってみました。

これは、ダイソーの「UVレジン液」を使ったのですが、お腹の部分に空洞が出来てしまい、失敗に向かいます。

近づかなければ、きっと空洞はわからないと思い、そのままペンダントヘッドにしてみました。

そのお話はこちらに書かれています。↓↓
UVクラフトレジン液用!100均ショップダイソーの「カラー顔料」で涼しげなネコのレジンアクセサリーを作ってみた。その1

ネコ型のレジンのアクセサリーパーツを作ってみて、細かい花などのハーツを使ってアクセサリーを作るには、どのようにするのか、興味津々です。

一度、初めから材料がセットされている「スターフラワーアクセサリー」を使った方が勉強になるのでは、と思いキットを買ってみました。

これは、UVレジン液以外の材料が入っている「スターフラワーアクセサリー」キットです。

これも、レジン液を使いながらペンダントトップを作っていく物なんです。

いつもは100均ショップの「UVレジン液」を使うのですが、今回はパーツショップで売られている「UVレジン液」を使ってみました。

「スターフラワーアクセサリー」キット
値段は1,382円です。

一番最初の画像が、セット内容で、レジンのパーツと、ネックレスのチェーンが入っています。

「UVレジン液」こちら

2015-8-17ey1.jpg

硬化スピードが早いと書いてあります。
「UVレジン液」は5g入りで494円です。

この「UVレジン液」を使ってレジンアクセサリーのネックレスを作ってみます。

まず、花からパーツにしていくのですが、これ、「レジン液」でコーティングするのですよ。

2015-8-17ey2.jpg

「レジン液」って、絞り出した時は気泡がいっぱい入っています。これを、丁寧に楊枝を使って潰していきます。

これ、結構地味な作業です。レジン液に中に入っている小さな気泡を潰してから、楊枝ですくい取りながら花をコーティングしていきました。

このまま、紫外線に当てて硬化させます。

次は、リングのパーツです。

これは、マスキングテープを使い動かないようにリングを固定して

2015-8-17ey3.jpg

この中に「レジン液」を流し込みます。

これも、結構気泡が入るのですよ。丁寧に1カ所に集めて、潰していきました。

リングの中に入ったレジン液は見えにくいので、いろんな角度から見て、気泡が入っていないか注意してくださいね。

これも、このまま紫外線で硬化させていきます。

みのる子は、太陽光を使っているので硬化には時間がかかります。

続きはこちらから↓↓
UVレジン液で花のパーツ作り「スターフラワーアクセサリー」キットでネックレスでレジンアクセサリーその2

この続きは、次の機会にお話ししますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル