ホーム1週間食費 ≫ 赤字覚悟、多忙なお盆の節約は難しい!1週間の食費の合計8/9~8/15

赤字覚悟、多忙なお盆の節約は難しい!1週間の食費の合計8/9~8/15


帰省や行楽、何かと多忙なお盆休み。

この週の節約は難しいです。1万円の予算をはるかにオーバーです。今日はそのお話をしますね。

赤字覚悟、多忙なお盆の節約は難しい!1週間の食費の合計8/9~8/15

お墓詣りに、親戚まわり。
アラフィフ主婦は忙しいですね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今週、1週間はお盆の週ですね。今日までお休みの方が多いのでは?

私も、お盆は帰省ラッシュ組です。渋滞は覚悟していましたが

いつも3時間の道のりは1日をかけて移動です。


先週までは、順調に節約のパターンが出来つつあったのですが。
先週の食費の合計はこちらに書かれています。↓↓
コンビニ利用でも2000円の節約成功!1週間の食費の合計は8/2~8/8

この週は、コンビニの食材を利用しているのに、節約には成功しています。

では、今週はどうなったのでしょうか?

1週間の食費の合計8/9~8/15は最初から赤字覚悟でした。

予算は1万円です。使った食費は12,187円です。

2,187円赤字┏(´o`|||)┓ガックリ

13日から出かけたので、13日からの食費は掛かっていません。

では、夕飯の主食は
日 鳥むね肉 1枚240円
月 豆腐・卵豆腐 各98円
火 鮭 以前半額で購入0円
水 鮭・豆腐残り物の整理 0円
土はおにぎりだけ850円

こうしてみると、ほとんど掛かっていません。

では、なぜ食費が赤字になったか調べてみますと

バジルを収穫してジェノベーゼソースを作りました。これが3,290円
バジルソースの作り方はこちらに書かれています。↓↓
家庭菜園プランターのバジルでバジルソースを作ってみた。~節約ベランダガーデン7
お盆に帰省する際、一関の産直でアカシヤの蜂蜜を購入。これは2,190円

後は、お盆の準備のため、昼がお弁当になることが多くありました。

今週は、仕方ないです。多忙なお盆の節約は難しい!

買い物も、どこに行っても順番待ちがあり、時間がかかりました。

お墓は朝の6時に出かけて、終わったら、数人のお客様を迎えて、その後、私たちも親戚まわりです。

家に戻っても、今度はこちらにいる親戚まわり。

みのる子、ずぼら主婦なので、お弁当やお惣菜で手抜きが出来る所は、手を抜いている次第です。

今週こそはと思うのですが、今週も遠出の外出あり。

今回は、親戚まわりをしたので、お野菜や海の幸を頂きました。

これを少し利用してして見ようと思います。

いかがでしたか
お盆は、一大イベントですね。次はお彼岸。歳を重ねる、といろいろとあるのでは?













Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル