ホーム断捨離お片付け ≫ 汚、冷蔵庫の断捨離決行

汚、冷蔵庫の断捨離決行


片付けられない主婦に
断捨離という言葉は無縁である。

けど、すっきりとしたお部屋はあこがれるんだよね。

いつかやるぞと、意気込むけれど、
そのいつかは、いつかのまま。

家の冷蔵庫、野菜室重ねて収納
IMG_4402-2015-3-20e.jpg

冷蔵庫。野菜室

義理母から4年前の冷蔵庫を譲り受けることになったので

冷蔵庫をゆすりうけるお話はこちら⇒4年前のちゅこ冷蔵庫を頂く9年前モデルからの電気代を節約
4年前の冷蔵庫がが届く前に断捨離決行


ほんとに~?

続きを読む前にポチしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
けど、家族みんな信じないよ。

おっか~には無理だろ。

冷蔵庫は、これ。

IMG_4403_2015-3-16e.jpg

パンパンだし。

2段ある冷凍庫
1段目。
IMG_4400-2015-3-20e.jpg

2段目は

IMG_4399-2015-3-20e.jpg

詰めれば入るでしょ(*^_^*)
ギュッとね。

頂くのは、同じサイズの冷蔵庫だけど。
ちょっと、やばい。かな (゚∀゚〃)

冷蔵庫にした訳を考えてみた。

1.冷蔵庫、頂き物のちょっと賞味期限の長いものが鎮座
2.冷凍庫、冷凍した後の用途が不明
3.野菜室、重ねたため、埋もれたものもある。


1.冷蔵庫、頂き物のちょうと賞味期限の長いものが鎮座

これは、夏に頂いたゼリー、ちょっと使ったジャムなど
1回使って忘れているものが賞味期限は微妙だよ。

子供たちもゼリーは食べないのよね。
私は太るから控えるしね、そのまま化石に。
あっ、夏に入れたチョコもあるかも。

2.冷凍庫、冷凍したの後の用途が不明

冷凍物を頂いたり、下処理が下手で、大きな塊で凍ってしまい。
そのまま、冷凍庫へ放置。冷凍したものの、使い道を決めていない。

凍ったものを出刃包丁で切ろうとするけれど、簡単にはいかない
そうなると、面倒になり別なものをまた購入してしまう。


3.野菜室、重ねたため埋もれたものもある。

野菜室の死角になる部分や奥に追いやられた野菜が
そのまま、溶けたり干からびたり。

溶けた時のために
一応、汚れ防止に牛乳パックを開いて敷いておく

ちゃんと、消費しろって感じでしょ。

先手仕事もやり方を覚えたし。


とにかく、

ごちゃごちゃ言わずに

やってみる。!(^^)!

冷蔵庫の断捨離


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

家事の時間の節約はこちら⇒「あさイチ」先手仕事で時間の節約ができた

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです
<
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル