ホーム1週間食費 ≫ コンビニ利用でも2000円の節約成功!1週間の食費の合計は8/2~8/8

コンビニ利用でも2000円の節約成功!1週間の食費の合計は8/2~8/8


今週は、暑い37度は初めての体験、台所に立つのも極。力避けたい。

コンビニ利用でも、1万円の予算から2,000円以上節約に成功。そのお話をしますね

コンビニ利用でも2000円の節約成功!1週間の食費の合計は8/2~8/8


節約のための家庭菜園が貢献してます。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
みのる子は、1週間の食費の予算を1万円にしています。

先週は、節約意識が高かったこともあり23%の節約出来ました。

急に暑さが増してきて、食欲が落ちていることも食費節約には役立ちました。
そのお話はこちらに書かれています↓↓
23%の節約が出来たわけは?1週間の食費の合計7/26~8/1

今週は、それ以上に暑い日々。
台所に立つのは、かなりの暑さ、なるべく冷える食材を中心に食べました。

1週間の食費の合計は8/2~8/8
1万円の予算から7,463円なんと2,000円以上の節約成功2,357円の黒字でした。(*^_^*)

このうち、1,865円はコンビニでの買い物。日~火までは手抜きのコンビニおかずが主食でした。

今週は、家庭菜園と、うれしい海の頂き物がありました。

食べた主食は
日 ローソンのげんこつメンチ・うに
月 ローソンの黄金チキン・うに
火 ゴーヤチャンプル
水 鳥むね肉の冷しゃぶしゃぶ風
木 鳥むね肉の香草焼き
金 焼き鳥
土 金華さば

実家に行ったら、うにが大量。ちょうど口開けに当たり息子に食べさせたいと取り置きしてありました。こんなことはめったにありません。

家庭菜園は、ちょうど、最盛期です。
きゅうりレシピはこちらに書かれています↓↓
きゅうりレシピ!大きく育てたきゅうりとすし酢を使った、きゅうりのきゅうちゃん風の作り方~節約ベランダガーデン4

きゅうりを、きゅーちゃん風に煮て、冷たくして頂いてます。
これを、味を変えて4日ほど頂きました。

家庭菜園、上手く作ると食費の節約にかなり貢献できます。きゅうりとなすはもう少し収穫できそうです。

今週はお盆休みもありますね。お盆の準備は、先週ある程度までは終えてきました。後は仏壇用の準備が必要です。ご先祖様がいらっしゃるご家庭は、お盆やお彼岸はどこも忙しいのでは。

今週は財布のひもが緩くなりそうです。

いかがでしたか。
今週は楽しいお出かけが控えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?暑い中での長距離移動は余裕をもってお出かけくださいね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル