ホーム成人した子供の話 ≫ 節約に無頓着な大学生の息子が、ボロボロになるまで使い切る下着の買い替え時は?

節約に無頓着な大学生の息子が、ボロボロになるまで使い切る下着の買い替え時は?


大学生に息子は、節約には無頓着です。
しかし、なぜか、ボロボロになるまで使い切るものがあります。
唯一、使い切るものはパンツです。

節約に無頓着な大学生の息子が、ボロボロになるまで使い切る下着の買い替え時は?


そこまで使うのは、なぜなのでしょうか?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
大学生の息子、母が節約していることは、承知していると思うのですが、節約には無頓着です。

以前、お話しましたが、母な歯磨き粉を最後まで使い切りたいと、ぎりぎりまで置いておくのですが、息子はまだまだ、中身が残っているうちにゴミ箱へ捨ててしまいます。

そのお話はこちらに書かれています。↓↓
歯磨き粉は最後まで使い切って節約するも、息子にこっそり捨てられてた

最後まで、使い切るという事を、あまり出来ない息子ですが、なぜか下着だけは大事に使うのですよ。

節約に無頓着な息子が、ボロボロになるまで使い切る物とは?

洗濯ものを干していると、息子のパンツが。

しかもボロボロになるまで使い切り、なおかつ洗濯ものに入っている。

お尻の部分が擦り切れて大きな穴が開いていました。

何年履いているのかは、定かではありませんが、3年は履いていると思います。

洗濯はしましたが、さすがに穴をついで履かせることはしません。


下着って、どのタイミングっで新調しますか?

下着の買い替え時期はいつなのか調べてみると

下着に着いているサイズなどを表記しているタグの文字が見えなくなってきたり、だいぶよれてきた時。その下着はだいぶ消耗していますので買い替え時です。ショーツの買い替え時は、このタグのよれ具合で判断する場合もありますし、ショーツのゴムが伸びてきたと感じてきたり、マチ部分に毛玉ができてきたらそれも替え時です。


出典AII ABOUT


私や旦那のものは、旅行など出かけるタイミングで1年に2セットづつ入れ替えをします。

しかし、親とは別行動の子供のものは、好みもありそうなので、私が積極的に買う事はありません。

自分で購入しているものと決めつけていたのですが、最近、息子の下着はこれを合わせても3枚くらいしか見たことがありません。

旦那のものをこっそり履いているのでしょうか?

そこは、不明ですが、節約主婦的には、ここまで使い切れば本望です。

なぜなのか、息子はパンツを買いに行くのは面倒なようです。しかし買い替え時はとっくに過ぎています。

息子はこだわりもあるのです。ほんの数年前までは、トランクスしかはきませんでした。

ボクサーパンツが流行で、好みのトランクスを見つけられないと知ると、ようやく我慢してボクサーパンツを履くようになりました。

いまは、ボクサーパンツに慣れたようですが。

きっと、息子のパンツは、ほとんど使い切っているはずです。親ばかかもしれないと思いながら、私が買ってくる必要がありそうです。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル