ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 排水溝のゴミをキャチ!「水切りストッキングネット深型40P」は100均セリアオリジナルがお得です。

排水溝のゴミをキャチ!「水切りストッキングネット深型40P」は100均セリアオリジナルがお得です。


排水溝のゴミのキャッチにはストッキングネットを使っています。ネットを入れて置かないと、細かいゴミが流れる気がするのです。

100均ショップで「水切りストッキングネット深型」を買ってみました。

排水溝のゴミをキャチ!「水切りストッキングネット深型40P」は100均セリアオリジナルがお得です。


100均ショップでも「水切りストッキングネット深型」は何種類かありました。そのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
台所の排水溝にはストッキングタイプのネットを使っています。

1週間に2回ほど家庭ごみを捨てるタイミングがあるのですが、そのタイミングで、排水溝のネットもを取り替えているので、ストッキングタイプが水の流れも良く、ごみもしっかりキャッチしてくれます。

週2回、ゴミを取り除くため、数日はゴミが溜まった状態です。そのため排水溝用のヌメリ防止剤も使っています。
これは、シトロネラの香りがして、虫はよってこないのですよ。そのお話はこちらに書かれています。↓↓
シトロネラ効果が凄い!排水溝にセリア「虫が寄らないヌメリ防止剤」の使い方は?

100均ショップのセリアで購入しましたが、このタイプの「水切りストッキングネット深型」は何種類か置かれていたのですよね。

みのる子は節約主婦なので、安くて一番量の多い40枚入りを選びました。

よく見ると、Seria Color the Daysと書かれており、セリアのオリジナルの商品です。

セリアのオリジナル以外の商品もありましたが、30枚入りと、10枚ほど少なくなっていました。

いつもは、スーパーで50枚入りを購入していましたが、お値段が200円はしていたと思います。

100円で計算すると25枚です。スーパーでも、安いものを選んでいたつもりでしたが、100均ショップの方が断然お得でした。

セリアの「水切りストッキングネット深型 40P」の素材は
材質はポリエステル・ポリウレタン
40枚入りです。
サイズは伸縮時 約350(縦)×300(横)mm

上に伸縮ゴムが付いていて、深型なので、排水溝、三角コーナーに使用できます。

材質も、今までスーパーで購入していたものと同じ。サイズも同じですね。

どちらも、中国製でした。

これなら、100均ショップで買った方がお得ですね。それもSeria Color the Days、セリアのオリジナル商品が一番お得です。

いかがでしたか。
「水切りストッキングネット深型 40P」、100均の方がお得かも?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル