ホームダイソーコスメ ≫ キラキラネイルをオフ!100均ショップダイソーの「ノンアセトンネイルリムーバー」を使ってみた

キラキラネイルをオフ!100均ショップダイソーの「ノンアセトンネイルリムーバー」を使ってみた


素足にサンダルを履く機会が多くなり、キラキラのジェル風ネイルで爪のおしゃれを楽しんでいます。

そろそろ、キラキラネイルをオフしようと思い、ネイルリムーバーを使ってみました。今日はそのお話をしますね。

キラキラネイルをオフ!100均ショップダイソーの「ノンアセトンネイルリムーバー」を使ってみた

アラフィフのみのる子は、ツンと来る除光液しか使ったことがないのです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ショップのダイソーにはネイルを楽しむ100均グッツも沢山あります。

ネイルアートを楽しむような、アイテムもたくさんあるのですよね。

アラフィフのみのる子は、ネイルサロンへ行ったことはありません。

けれど、素足になる機会が多い夏の時期だけは、爪のおしゃれをしているのです。

100均ショップのダイソーで買った、ジェル風のネイルを使ってグラデーションネイルをしてみました。
そのお話はこちらに書かれています↓↓
意外ナチュラルジェル風グラデネイル!100均ダイソーのチェリーピンク&ラメピンク「マニュキュア2色セット」を使ってみた

ネイルを重ねてグラデーションを出した後、トップコートを使っています。
↓↓トップコートのお話はこちらに書かれています。
爪のお手入れダイソーのウィンマックスネイルケアシリーズ「ベースコート」と「スーパーグロッシートップコート」を使ってみた感想

そろそろ、ネイルオフをしようと思い、100均ショップダイソーの「ノンアセトンネイルリムーバー」を使ってみました。

無色で、110ml入りの「アセトンオフネイルリムーバー」です。

これは、ツンとしにくく、爪が白くなりにくいと書かれています。

今まで、ツンと来る除光液を使っていたのですが、これにはアセトンが入っていました。

調べてみると、アセトン入りですと、ネイルが良く落ちるのですが、皮膚をかなり乾燥させてしまうそうです。

確かに、除光液を使うと、爪がパサパサする気がします。

けれど、アセトン入りはネイルをオフするのが早いのですよね。

100均ショップの「ノンアセトンネイルリムーバー」を使って、キラキラのネイルをオフしてみます。

コットンを4等分にして、リムーバーをたっふり含ませて、爪に乗せてみました。

10秒ほど、爪に乗せて、その後、コットンを徐々にずらすようにしてネイルを拭き取るように書かれています。

書かれてある通りに、使ってみたのですが、10秒ではネイルの表面が少し溶けた程度でした。

ジェル風のキラキラネイルを重ね塗りしているので簡単には落とせません。

ノンアセトンは、ネイルをオフするには時間がかかります。

一つ一つの爪にコットンに含んだネイルリムーバーで少し置いておく必要がありました。

キラキラのラメ入りのネイルなので、一度拭いただけではとれません。

ゆっくりと、爪をお手入れ出来る時間に使った方が良いと思います。

ネイルを落した後には、爪が白くなりにくいと書かれていたのですが、少し、白くなりました。

これだけ、爪には負担がかかっているのだと思います。

この「ネイルリムーバー」には月見草油が配合されているようですが、爪も皮膚ですので、ご自分の爪にあった負担の少ない、ネイルリムーバーを使う事をお勧めします。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル