ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 風が吹いても安心な帽子クリップ!100均ダイソーの「帽子止め」パールがおしゃれ

風が吹いても安心な帽子クリップ!100均ダイソーの「帽子止め」パールがおしゃれ


連日、真夏日を超える猛暑です。外出時には夏の強い日差しをよけるために、帽子は欠かせません。

帽子クリップの100均ショップダイソーの「帽子止め」を買ってみたのでその話をしますね。

風が吹いても安心な帽子クリップ!100均ダイソーの「帽子止め」パールがおしゃれ

みのる子は、大きなつばの麦わら帽子をかぶるのですが、風が吹くとふわーっと飛ばされるのですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今年の夏は、全国的に猛暑ですね。

じりじり照りつける太陽は、とてもまぶしいです。みのる子は、どこへ行く時も必ず帽子をかぶります。

庭仕事には汗を吸う綿の帽子、お出かけは、つばの大きい麦わら帽子。

つばのある帽子って、風が強く吹く飛ばされるのですよね。

手で押さえればよいのですが、不意をつかれて突風が来た時には、帽子と追いかけっこです。

ふと、100均グッツを見ていたら、風が吹いても安心な帽子クリップを見つけました。

100均ショップダイソーの「帽子止め」はパールがおしゃれな感じです。

では、材質をお話しますね。
材質はスチール、ガラス、ABS樹脂です
中国製ですね。

長さは約30センチです。

風が吹いても安心な帽子クリップ!100均ダイソーの「帽子止め」パールがおしゃれ

絵のようにクリップの部分を、帽子のつばと、服を挟みます。

クリップの先を見ると、お分かりかと思うのですが、少しぎざぎざが付いています。

パールの部分はおしゃれなのですが、挟む部分がちょっと目立つのが残念です。

この挟む部分を除けば、オシャレに使えそうです。

夏の暑さ、吹く風も熱波です。ちょっと動くだけで汗が流れてきますよね。

帽子を風で飛ばされて追いかけるよりは、「帽子止め」パールで帽子を飛ばされない工夫をする方が、便利だと思いました。

大人の帽子の場合、ゴムが付いているのもなんか変な感じです。ゴムよりは、パールがおしゃれかなと感じます。

少し、リメイクをする予定です。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
ダイソーの「帽子止め」を可愛くハンドメイド風に!セリアの「フラワートリプルローズ2P」で100均リメイク

お盆休みはこれからです、夏のレジャーで海や、川などに行く機会も増えるのではないでしょうか?海や、川などは意外と風が吹いているのですよね。

100均ショップダイソー「帽子止め」パールは、こんな時には便利に使えるとは思いませんか?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル