ホームダイソーコスメ ≫ おすすめできない、100均ダイソーの 「フェイスケアマスク10枚入り」を使った感想?

おすすめできない、100均ダイソーの 「フェイスケアマスク10枚入り」を使った感想?


みなさん、お風呂上り後のフェイスケアって
どうしていますか?

私は、佐伯チズ方式のコットンパックです。

100ッ均ショップのダイソーで見つけた「フェイスケアマスク」
これ、10枚入りです。
おすすめできない、100均ダイソー 「フェイスケアマスク10枚入り」を使った感想?

これはあまりお勧めできません。そのお話をしますね。

このダイソーコスメも試したよ⇒ダイソー基本のラインまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
最近、オールインワンのフェースマスクが薬局では1,000円位で買えますよね。
以前はコットンパックをしていましたが、お手軽なオールインワンのフェースマスクに乗り換えしました。

100均ショップのダイソーで見つけた「フェイスケアマスク」。

化粧水は自分のものを使用したとしても1か月300円です。消費税をいれると324円。

御手軽なオールインワンのフェースマスクより安いのかな?ちょっと、気になります。

このフェイスケアマスクの中身は

おすすめできない、100均ダイソー 「フェイスケアマスク10枚入り」を使った感想?

圧縮されたダイソーフェイスケアマスクと
化粧品を含ませるためのトレーが付いています。

切り離して使うようですが、私はそのまま使用。
このトレーに約5ml位の化粧品を入れるとあるのですが、
正直、5mlでは足りません。私はトレーいっぱいまで入れます。


化粧品を吸い込んだフェイスケアマスクを開くとこんな感じです。

おすすめできない、100均ダイソー 「フェイスケアマスク10枚入り」を使った感想?


大きさがわかるように、おしゃもじを置いてみましたよ。
横幅がおしゃもじ3つ分くらいありました。
台所にいたもので、おしゃもじでわかりますかね?

おすすめできない、100均ダイソー 「フェイスケアマスク10枚入り」を使った感想?

縦はこんな感じです。

おすすめできない、100均ダイソー 「フェイスケアマスク10枚入り」を使った感想?
おしゃもじが上下に2つぶんです。

私が、使用した感想おすすめできないポイントは3つ

1.5mlの化粧水ではフェイスケアマスクは開かない
2.フェイスケアマスクは、なぜか横幅の方が長い
3.薄いので、すぐに乾いてしまう


1.5mlの化粧水ではフェイスケアマスクは開かない

5ml位の化粧水を入れて、圧縮されてフェイスマスクを入れて
みました。すると一気に吸い込むのですが、すこし、乾いた
部分が残りました。精製水をプラスしたら、しっかり浸透しました。

私は、手作り化粧水を使用しているので、ぜいたくに化粧水を
使っても問題ないのですが、高い、化粧水を使用なら、
原液ではもったいないですよ。

2.フェイスケアマスクはなぜか横幅の方が長い

これは、おしゃもじを見るとわかりますが、横が3つ分でした。
顔に乗せると、横幅は余るのですが、縦は足りないです。
小顔の人なら、あごの下まで来そうですが、意外と小顔の
私はぎりぎりでした。

面長の人などでは、縦が足りないかも。

3.薄いので、すぐに乾いてしまう。

フェイスケアマスクを開いてみると、薄いです。
そっと開かないと破れそうです。顏に乗せて、一度上から
押さえないとぱらっと剥がれてしまいます。

フェイスケアマスクがしっかり化粧水を含みきっている
感じがしないので、もしかして、化粧水の量がもっと必要
なのかもしれません。

次の日の肌の状態は。

夜にフェイスケアマスクを使用した翌朝の肌の感じは
変化はなく。いつもと同じ感じに仕上がります。

ただ、オールインワンのフェイスマスクの方が楽ちんで
たっぷり、化粧水が浸透している感じがします。

化粧水をぜいたくに使えるのであれば、ダイソーの
フェイスケアマスクも良いと思います。
1か月300円消費税が入っても324円ですしね。

けど、簡単なのはオールインワンのフェイスマスクです。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル