ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 殺虫剤不使用の100均ショップダイソーの「防ダニシート」で置くだけ簡単ダニ予防!

殺虫剤不使用の100均ショップダイソーの「防ダニシート」で置くだけ簡単ダニ予防!


フローリングにジョイントマットを敷いているわが家。

きっとダニはたくさんいると思います。しかし、犬がいるので殺虫剤を使うのは気にります。
殺虫剤不使用の100均ショップダイソーの「防ダニシート」で置くだけ簡単ダニ予防!
100均ショップダイソーに「防ダニシート」がありました。置いてみたのでそのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
フローリングにジョイントマットを敷いて、その上に、カバーをかけています。

きっと、ダニがいるのだろうなと思いつつも、犬がいるので殺虫剤などはあまり使いたくない。

家の犬はお風呂のに入れる回数は少ないので、犬がいる場所のダニ予防を出来ればと思いました。

100均ショップのダイソーへ行くと、目立つ場所に「防ダニシート」置かれていました。

これ、殺虫剤不使用

天然植物由来の成分がダニを寄せ付けないと書いています。

では、あけてみましたので中をお見せしますね。

2015-8-1e1.jpg

100均ショップダイソーの「防ダニシート」
3枚入りです。

材質は不織布(ポリプロピレン)
サイズは150×250

成分は天然由来忌避剤アフピリン
有効期間は開封後 約6か月
日本製ですね。

置くだけで簡単に防ダニを出来ると言うものなんです。

駆除をするものではないのですが、ダニ対策として押入れやタンスに入れたり、布団やカーペットに入れるもの防ダニするものです。

ダニを寄せ付けない効果は、シートに接近している部分だけですが、効き目は約6か月で、中にはお取替え日シールが付いています。

わが家では、犬がよく座っている部分の下に置いてみます。

以前購入した、蚊を撃退する「虫よけ編み込みリング」はかなり強烈な香りがするのですよ
↓↓そのお話はこちらにかかれています。
蚊を撃退!100均ショップダイソーの「虫よけ編み込みリング」おしゃれでシトロネラ効果がすごい

シートの匂いを嗅いでみると、強烈な匂いがするというものではないのではありません。

犬も、ちょっと、匂いを嗅いでみてあとは、興味を示しませんでした。

6か月そのまま使ってみたいと思います。

いかがでしたか
置くだけで簡単なら「防ダニシート」試してみては?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル