ホームSeria(セリア) ≫ サイズには注意してください!熱中症対策のためのセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」

サイズには注意してください!熱中症対策のためのセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」


日中の節電と熱中症対策のためによしずや暖簾を使ってみようと思いました。

サッシの窓枠に引っかけるために簡単に設置できるという100均ショップセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」を使いたいと思ったのですが、サイズには注意してください。

サイズには注意してください!熱中症対策のためのセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」

これ、ウチのサッシには使えませんでした。そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
連日、30度越え、強い日差しが窓から入り込みます。

じりじりした日差しが入り込むと部屋の温度が上昇していきます。

しかし、エアコンを付けると、電気代が上がりますし、出来るだけ節電もしたい。

日中の熱中症対策のために葦簀や暖簾を使ってみようと思いました。

日差しを避けるオーニングはこちらを選びました⇒暑さ対策!100均ショップセリアの「ウインドオーニング」節電に使えるのか?

窓の、サッシに簡単に暖簾を取り付けたいと思い、100均ショップセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」を使ってみました。

サイズが書かれていなかったのでとりあえず、購入です。

熱中症の対策には首に巻く「ネッククーラー」も使ってみました。これ、意外と涼しくなります。
↓↓そのお話はこちらに書かれています。
水で濡らすだけの熱中症対策グッツ!100均ショップセリアの「ひんやりネッククーラー」を使った感想

窓から入る強い日差しをカット出来れば少しは涼しくなる?と期待したのです。

ウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」の素材などお伝えしますね。

材質は本体がステンレス
ねじ頭部がABC樹脂
キズ防止板はPVC樹脂です

耐荷重は0.5kg(2個使用時)です

サッシへの付け方はこのようにします。
サイズには注意してください!熱中症対策のためのセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」

サッシの出っ張り部分に差し込んでねじで締めます。

しかしサイズには注意してください!

これには、使用できるサッシサイズの記載がなくて、とりあえず購入したのですが、ウチのサッシには使えませんでした。

サイズには注意してください!熱中症対策のためのセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」

ウチのサッシのサッシ枠は3mm位です。100均ショップセリアのウインドオーニング専用「ステンレス取付部材」のねじ部分まで、サッシの枠に入りませ。

では、サッシ枠は何センチ必要なのでしょうか?

計ってみると、ステンレスのねじを止める部分の立ち上がりが、1センチありましたので、サッシ枠のでっぱりも1センチ以上あれば設置が可能です。

ウチのサッシの他の部分に設置できるか検討したのですが、やはり、サッシの枠に使う事は不可能でした。

ねじを締めるだけなので、簡単に使えるものですが、サイズの確認は注意が必要でした。

いかがでしたか
皆さんのサッシに使はえそうですか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル