ホームダイソーキッチン ≫ お手軽簡単にレモン水!100均ダイソーの「シリコン製レモン搾り」でムダなくレモン果汁を使ってみた

お手軽簡単にレモン水!100均ダイソーの「シリコン製レモン搾り」でムダなくレモン果汁を使ってみた


レモン果汁を絞るときは、どうしていますか?
三日月形に切って、絞る。とか半分に切ってレモン搾り器を使うなど。

私は三日月形にして搾るのですが、お手軽簡単にレモン果汁を搾れるという
100均ショップダイソーの「シリコン製レモン搾り」を使ってみたので、そのお話をしますね。

お手軽簡単にレモン水!100均ダイソーの「シリコン製レモン搾り」でムダなくレモン果汁を使ってみた

意外とムダなく絞れるのですよ。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
お料理に、レモンを使うときって、どうしていますか?

私は、そのままギュって搾っていました。

けど、この方法だと、レモン汁が飛び散ってしまうのですよね。気になりながらも、ずっとその方法でレモンを搾っていたのですが

100均ダイソーの「シリコン製レモン搾り」を使ってみました。

シリコン製のやわらか素材です。
サイズは約9.8×5×3.8cm

電子レンジOK・食器洗浄機もOKです。

特徴は
・すべらないのでしっかり搾れる
・手が汚れずにキレイに搾れる
・レモンを入れて絞るだけ、お手軽簡単ムダなく絞れる
と書いてありました。

マイヤーレモンがあったので絞ってみました。
レモンを1/4サイズに切っておきます。

お手軽簡単にレモン水!100均ダイソーの「シリコン製レモン搾り」でムダなくレモン果汁を使ってみた

このように、うえに切れ目があり、そこからレモンを入れます。

これは、レモンをすっぽりとすべて入れる必要があります。

下の部分にはこのように小さな穴があります。
お手軽簡単にレモン水!100均ダイソーの「シリコン製レモン搾り」でムダなくレモン果汁を使ってみた

ここから、搾ったレモン果汁が出てくるのです。

ギュッとにぎって搾ってみました。
お手軽簡単にレモン水!100均ダイソーの「シリコン製レモン搾り」でムダなくレモン果汁を使ってみた

私は握力が弱いので、私の搾った後に、旦那にも搾ってもらったのですが、私の握力でも十分ムダなくレモン果汁が搾れていました。

シリコンの中のレモンを絞るので、レモン果汁がムダなく使うことが出来ます。

生しぼりのレモン酎ハイやレモン水を作るときも、レモン果汁がムダなく搾れるので良いと思います。

レモン水の作り方は
お水に、レモン果汁を適量入れて出来上がり、お好みでお湯で解かした砂糖、蜂蜜などをいれます。

私はさっぱりと飲みたいので、砂糖は入れていません。

「シリコン製レモン搾り」使って見た感想は

良かった点
 ・レモン汁が飛ばずに、搾れる
 ・大きな種がレモン汁の中に入らない
悪かった点
 ・後ろの割れている部分から少しレモンの果汁が手につく
 ・大き目のレモンは入らない




いかがでしたか?
レモンのビタミンC・クエン酸で、美肌。疲労回復の効果を期待できそうですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル