ホーム節約生活 ≫ 9年前の冷蔵庫から電気代を節約のするために4年前の中古冷蔵庫を頂く。

9年前の冷蔵庫から電気代を節約のするために4年前の中古冷蔵庫を頂く。


今の冷蔵庫ってどんどん電気代の節約が進んでいますね。
一人暮らし用の娘の冷蔵庫も電気代重視で購入しましたが、
もう一台冷蔵庫を購入しました。

一人暮らしための冷蔵庫の話はここ⇒一人暮らしの冷蔵庫は電気代の節約重視で

私には被災地に暮らす義理母がいまして、津波に被災し
仮設暮らしでした。去年の暮れに、ようやく高台移転
しました。

家は建てのですが、施工ミスがあって冷蔵庫スペースに
支援された冷蔵庫が入りません。大きさは350Lのものでした。

IMG_4432-2015-3-18.jpg

この大きさだと、我が家で十分使えます。
我が家の今あるものは9年前の350L冷蔵庫なので
電気代、節約できそうですよ。

家事の時間の節約はこちらけれど、冷蔵庫収納が
出来ないとね、時間の節約も難しい。
「あさイチ」先手仕事で時間の節約ができた

今の汚冷蔵庫のままじゃ、入りきらないかも。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
冷蔵庫の電気代の節約って10年だと半額だと言いますが
9年前と、4年前の差は5年です。5年での電気量の差を
調べてみると、

9年前のもの→大体年間18,000円位です
4年前のもの→1か月約1,100円、年間13,200円

今回、義理母に購入したものは→1か月570円、年間6,840円

9年前のものと4年前のもので1年間で4,800円の
差がありました。
5年で結構変わるのですね。

今回義理母に購入したものは、310Lで小さいサイズですが
電気代は4年前の約半分です、家電の進歩は凄いですよね。

9年前の350Lのサイズで比べたら電気代は半額です。
しかも、今のものはノンフロンで環境にもよいです。

誰もが、知っていると思いますが、
大きい買い物をするときは値引き交渉が鉄則です。
私は苦手なので旦那の仕事ですが。

2台買うためのお値引き交渉をしたところ

310Lタイプは在庫1台だったので3万円引き
一人暮らしの冷蔵庫は4,000円引き
2台で3万4千円の値引きとなりました。
価格を比べるために3回ぐらいお店に行きましたよ。

1回目は下見、2回目は店員さんのお名前を聞いていて、
310Lの冷蔵庫どのくらい下がりますか~と軽く聞いて、
2万の値引き。

3回目で同じ店員さんを探して「一人暮らし用のものと
2台買います」と伝えると310Lが3万円の値引き
となりました。粘ってみるものですね。

我が家に、今ある冷蔵庫も350Lなので、
3年前の同サイズ冷蔵庫にもきっと、全部入る
はずなのですが。

片付けられないけど、片付けます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル